GOREとにゃんこの桃源郷

主観的にCDのレビューやら、日記やら、色々と。
ゴアとかメタルとかロックとか

Oxidised Razor

2006-10-05 | CDレビュー
OXIDISED RAZOR(通称オキシ)の11曲+シークレット1曲入り2ndアルバム「...Carne...Sangre...」、SE満載のゴアグラインドだ。最近3rdアルバムも出したが、こちらの方が評判が良い。ベーシストにKeiという人がいるが、この人は"あの"Kであり、彼が執筆したメヒコグラインドシーンについてのライナーも封入されている。

ボーカルは豚声で掃除機の吸い込み音のような声を出す。ドラムはドコドコと止まることを知らない。ギターは1本で、パン(定位)はセンターではない。よく歪んでジャキジャキと掻き鳴らしている。ベースがよく聞こえるため、とても目立っている。こちらはブリブリと良い響きだ。曲の終盤に差し掛かるとテンポが激速に変化するといったパターンが多く、その場面は非常にテンションが高い。ひたすら鳴らしまくるという感じで心地良い仕上がりだ。

全体的にノリが良く、その癖グチャグチャした演奏とボーカルスタイルなので、メタルではなくゴアグラが好きだという人に推薦したい。ジャケットは女性の微笑と焼死体という不思議なセンスだが、中身はバカ丸出しで愉快だ。ある意味、ファニー系と言えなくもないだろう。シークレットトラックは数分の空白があったあと、SEから入るのだが、絶対に大音量で聴かないほうが賢明である。少なくとも日本に住んでいるのならば。

Oxidised Razor
Luis (Dr)
Kei (Bs)
Aaron (Gt)
Jhony (Vo)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルは言えない。何故なら謎だから (謎マン)
2006-10-15 12:13:38
ククク・・・ハッハッハ・・・ハーーーッハッハッハッハ・・・

キキキ・・・クケケケケ・・・ギッシッシッシ・・・

キョキキョキ・・・ブヘラヘラ・・・ゲラーーーギッヘッホ・・・

ギコハハ・・・ギコハハ・・・ギコハハハハハハハハ!!!

私の名前はミステリー仮面!本名は言えない。何故なら謎だから

私の正体が君にわかるかな?わかるのかな?かな?

嘘だッ!!だって昭和58年には私はまだ生まれてないよ

今思ったけど微妙にこれピューっと吹くジャガーとネタかぶってるな

まぁいいや。俺が誰か気になるだろう?気になるだろう!?だが教えん!

俺が誰なのかわからない謎という名のドツボにはまり

悩みに悩みぬいてそれ転じて苦悩、煩悩、我執、発狂してしまうがいい!!

ギコハハハハハハ!!
返信する
>>謎マン (GCC)
2006-10-21 00:02:11
モンモンモンの3巻あたりに出てくる謎の軍団を彷彿とさせるね。
返信する

コメントを投稿