GOREとにゃんこの桃源郷

主観的にCDのレビューやら、日記やら、色々と。
ゴアとかメタルとかロックとか

Visceral Grinder

2012-09-15 | CDレビュー

 こちらが、先に出した1stフル「Gore Cannibal」メヒコゴアの良いところが沢山詰まった、非常に泥臭い1枚だ。音質の粗悪さ故か、録音レベルが非常に小さいのが難点。また、おどろおどろしさを前面に押し出した楽曲は、結構ギターが弾きまくりだ。1曲4分程度と長いのだが、全10曲と曲数は少ない。ブラストビートによる突進パートも多く、ボーカルは基本的に低音吐き出しの歌唱である。そのため、ブルデスっぽい印象も強い。ちなみにスネアはダンダンと力強い音なので、甲高くない事に注意。
 以上のことから、メヒコ嗜好のメヒコ然としたメヒコブルータルっ子におすすめ!好きな音楽を聴かれて開口一番、ナイトウィッシュとか言っちゃう君には間違ってもおすすめできない。そんな君は、握手券なんて入っている筈がないこのCDを数百枚買って聴きまくってメヒコに洗脳されてみてはどうか。




 そしてこちらが、待望の2ndフル「Cannibal Massacre」似ているのは何もタイトルだけではない。曲数も前作同様10曲だし、構成もそっくり、楽曲自体も似通ったマイナーバージョンアップである。全体的に突撃系のストレートな楽曲が増えた印象があり、個人的にはこの2ndの方が回転率が高い。何はともあれ、大幅な変化は何一つ無いため、前作が気に入った人であれば、今作も買うべきだろう。リリース1年の間に、前述のナイトウィッシュ小僧もロボトミーされている頃なのでおすすめ。


Visceral Grinder
Intestinal Crusher - Drums&Vo
Necrocannibal - Vo&Bass
Axe Grinder - Guitar&Vo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿