こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

人生終えたい・・・

2010-12-19 | 日記


 「このところ、ブログ更新してませんね」と指摘された。

そんなつもりはなかったけれど、気がついてみると12日の更新からもう1週間。

えーーーーー(;一_一)
 てなもんです。

月日は光陰の矢の如し

毎日、映画や文学賞やプロ野球などスポーツの年末の表彰式、パーティーに加え、忘年会、さらには寒くなるこの時期葬儀も増える。それぞれに参加して、酒が抜けきらない。

「しんどけりゃ、参加しなければいいでしょ」

女族はいとも簡単にいってのける。

「仕事だから、人との関係が大切だから」

「好きなんでしょ。そういうところが」

「まあ、そうだけど・・・」

そういわれると、身も蓋もない、今日この頃。

で、気がついてみると、コタツ寝で、スーツぐちゃぐちゃ。

ブログ更新出来ていなかったわけだ。

まあ、更新していなかったのは、海老蔵事件以外さしたる、キーボードをたたくテーマが少なかったことも一因ではあった。

だが、茨城県取手市の通学バス通り魔事件は、腹立たしかった。

「人生を終えたかった」

人生を終えたかったら、自分で終えろ!

刃物を振り回され、刺された人らの恐怖心は一生消えないだろう。

一歩間違え、刺し所が悪ければ命はなかったわけで、不特定無差別な狙いは金輪際にしてほしい。

秋葉原の事件からまる2年。どうして、模倣犯が出てくるのだろうか。

北朝鮮の独裁政権に刃向かう、こういった輩を集められないものか?

いやいや、物騒物騒・・・・。

コメントを投稿