こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

西川きよしもガンか

2016-01-17 | 日記
ガンでない人がどれだけいるのか?
そんな発想をさせるほど、ガンの知らせが続く。
(↑スポニチ1月17日付)

身近な人のガン闘病が昨年だけで5人。
うち3人が亡くなった。
三稜中学の3つ先輩・西川きよし(69)の癌発見が報じられた。
報道によれば昨年末、検診で前立腺に腫瘍が見つかった。
きよし師匠は健康そのものだった。
突然の宣告はさぞやショックだったろう。
柳や葦は強風にも平気だが、硬い樫や杉は脆くて折れやすい。
健康に自信を持つものほど、がん宣告はショック。
周辺に癌患者が増えていくのがやりきれない。
歳を重ねていくからなのか。
癌発表をする時代だからか。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス)
2016-01-17 16:37:55
8層?  発想

女房が大腸がんになったので身近に感じる
自身もいつ告知されてもいいように覚悟をしている。
返信する
Re:Unknown (こちウワ男)
2016-01-17 20:06:49
ボスさん、ご指摘有難う。ひどい誤植(笑)スマホで記していると、老眼には一苦労。と、言い訳しときます。奥さんは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ボス)
2016-01-17 21:18:51
大腸ガンはレベル4でしたが腫瘍の出来た場所が幸いして(アップルコーン)、7年前に手術して大丈夫のようです。 5年の生存率は70%と聞いてました。

その後、甲状腺がんは2年前になり現在は薬を服用してます。

兄貴も気をつけて下さい。
おいらはアホやから大丈夫ですわ(笑)
返信する
Re:Unknown (こちウワ男)
2016-01-17 22:20:01
それは良かった。奥さんは命があるんです。凍結もしていない道路で転落して落命する学生。聞けば大型バス運転未熟なドライバーだ、とか。生と死は隣り合わせですね。
返信する

コメントを投稿