パソコン悪戦苦闘記録

期待とちょっと違うAI画像~Bing Image Creator

 AI(人工知能)がユーザーの注文に応じて画像を作ってくれるMicrosoftのサービス Bing Image Creator に、ある画像の作成をお願いしました。

「ドンマックのつらつら日記というブログによく写真が掲載されている飼い犬モコスケが、真正面を向いて座っているイラスト」
っていうオーダーです。

 ところが、でき上った画像は、全く別のワンころでした。
 他人のブログページに掲載されている写真を使うのは、著作権等の問題も出てきそうなので、この結果でよしとしました。

 気を取り直して、次の注文をしました。
「断崖絶壁上にそびえ立つ城塞 印象的なデジタルアート」
っていうオーダーです。

 すると、次の画像を作ってくれました。



 う~ん、ちょっと迫力が足りません。
 圧倒されるほどの断崖絶壁を描いてくれることを期待していたのに。


 もう少し詳細な注文にする必要があるのかな、ってことで、次のオーダーにしました。
「上空には鳥の群れが飛んでいて、霧の立ち込める断崖絶壁の岩山の上にそびえ立つ城塞の実写風の画像」

 この注文を受けて、Bingが作ったのは、次の画像です。



 う~ん、悪くはないけど、期待してたのとちょっと違います。

 注文の仕方を、もう少し工夫する必要がありそうですね。今夜は、これくらいにしておきます。




それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事