日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

焼き天ぷらを夫がやってみたら

2024-03-14 08:13:00 | Weblog
晴れて時折雲もでたけど陽射しも
あった昨日でした
でも北風が強く冷たいので寒さも
厳しい感じでした
風のない日向は気持ち良い暖かさ
でしたけどね

火曜日にあさイチで見た焼き天ぷら
と言う揚げない天ぷらを夫が作って
見たいと言う事で実際に作りました
見出しの画像です
衣もサクサクでカラッと揚がって
いや焼けてました
初めてにしては良く出来たと思います
衣が余ったと言うので長ネギと小エビで
かき揚げを焼きました
これも美味しくできました
焼き天ぷらは油も少量でできるし
後片付けも楽で良い方法だと思います
天ぷらには手を出さない夫が作ってみる
気になったのですから・・
かき揚げをプラスしました


ガザニア


ハナニラ




晴れて太陽が眩しいくらいの朝です
14℃くらいまでになって暖かい日に
なる予報です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-03-14 10:58:07
sr1007
なんて素敵な御主人様!
私も朝イチみてつくりたいな〜とは思いましたがなかなかすぐにはできてません。蕎麦打ちしたりお料理なさったり。若い頃からそうだったんですか?うちはインスタントラーメン位しかできません。(笑)
本当に羨ましいです。今日は大阪は良いお天気で気持ちまで晴ばれしています。
Unknown (goonoriko2006)
2024-03-14 17:05:23
@sr1007 こんにちは😃

お褒めいただき恐縮です🙇‍♀️😊
食べる事が好きで、見ると作って
みたくなるようです😃難しいのはスルーしますが
蕎麦打ちも仕事を辞めてから始めました
私より少し早く退職したので少しずつですね
独身の頃は実家が農家だったので夜勤明けとかには
玉子焼きや焼きそば等は作ったようです😃

こちらも今日は暖かい日になりました
日曜日までは続きそうです

コメントを投稿