日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

山椒の実

2024-05-16 09:20:00 | Weblog
昨日は曇り時々晴れという予報でしたが
薄曇りで少し蒸し暑い感じだったです

山椒の芽はすっかり大きくなってしまい
実がたくさん見られます

多肉植物の朧月に水遣りの水がかかって
しまいましたが雫が光って綺麗でした


昨日午前中に用事があって出かけました
その車中からの色づいた麦畑です
麦秋は今頃のことでしょうか


こんなに麦畑が黄色くなっているのも
5月も半分過ぎた時期では当然なのかと
思いました
時の経過が早過ぎます


出窓がお気に入りのむぎ


私の降りるのを待っているチョコ
でも私の先に行きます





午後宅配便を営業所まで持って行き支払い
をする時PayPayが不具合でバーコードが
表示できずちょっと焦りました
でも、2、3回後にはOKになりホッと・・
その時間は通信障害でPayPayが広く使え
ないとの事でしたが良かったです
教室の先生からもお買い物にいく際には
気を付けてとLINEで連絡を頂いてました
便利だけど不便ですね

昨日の夜からの雨が弱くなったら強くな
ったりしながらまだ降ってます
ちょっと肌寒いかな
この後の天気はどうなるのでしょう
気を付けてお過ごしください









最新の画像もっと見る

コメントを投稿