いつも好奇心

香港生活も長くなってきたけれど、まだまだ好奇心いっぱい・・素敵な生活、充実した毎日をめざします。

今日は~

2008-03-06 | 香港生活
毎日、空は白くかすんでますが
太陽が出ていて>好開心。
香港人はよく言うフレーズ・
最初、何の事かと思っていたけれど
霞んでいるときが多い地域(国)だとこう思うのでしょうね。
日本にいると判らなかったけれど、太陽様ありがたや・・



探し物があり、久しぶりに「HKローカルちーぷ
洋服屋」に行ってみました。(ほとんどが中国製だと
思われる)
安いぽいけど、探して見ると結構いいのが
あったりする。しかし柄物や派手なデザインが多いので無地に
近いものを探すのは一苦労。インナー用などでたまに購入。

久しぶりに行ったら、あれっ、今までの有った店が
減っているなーと・・
今までのいかにも中国メイドではなく、日本のブランドやらに
あるよーな、ないよーな、コピーのような~・・
若者カジュアル系ちーぷ服が増えているではないですか。。
私が購入するかどうかは別問題ですが、結構使えるかも。


今日は、HK鍋(火鍋)を食べに行きました。
さすがに、一時期に比べて人は減ってたな~。
お茶も飲んで、べらべらおしゃべり~、ここは日本人も
香港人も変わりませんねえ・・

そして・・
もう限界


最新の画像もっと見る