五つの顔をもつスポーツ好きの漢方薬剤師

妻・母・嫁・姑・祖母。五つの顔をもつ元気な薬剤師です。

東日本大地震

2011-03-14 11:20:20 | 雑談の部屋
大変なことになりました。

地震当日、新鎌ヶ谷のサイゼリアで高校のクラス会の相談をしていました。
外に出るのがやっとでした。

そのうち動くだろう と思っていた電車は結局動かず、船取線を3時間歩いて 友人の家に泊めてもらいました。

勤めているスーパーの食品売り場は大混乱で、薬売り場も大変でした。
「ヨード」を買いにこられたお客様がいて、薬剤師としての知識のなさに怒られてしまいました。

こんな時こそ「まず落ち着いて!」と自分に言い聞かせて行動しています。

流言飛語に惑わされないように 皆で知恵を出し合って助け合いましょう。

生きているのだから・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かな情報がほしいです (やく)
2011-03-15 14:04:38
いきなりヨードとは驚きました。あわてて私も調べました。うろ覚えの記憶しかないものですから。
地震の物理的な被害もさることながら、放射能の恐怖や石油タンクの爆発その他諸々にかかわる根拠のないチェーンメールなどが駆け回っています。
停電にしても不確かで、なんとなく皆イライラしてくるようです。
不安で血圧が上がる人もいるし、眠れなくなる人も。
私も落ち着くことを肝に銘じます。
薬も慎重に (mi-ha-)
2011-03-15 18:14:30
お医者さんが「適当に判断して変な薬を飲まないように」 と言っていましたが、本当にそうですね。

周りの人に「落ち着くように!」と言いながら、実際には自分が落ち着いていないことが多いのですが、言うことによって 自分の心を落ち着かせているのかもしれませんね。

私達も、ちょっとでも誰かの役に立てるよう勉強していかないといけませんね。

コメントを投稿