ある作曲家の独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

過労死

2017-01-30 08:24:13 | 日記
一昔前は、企業戦士と言われた。働くことが生きることか?違うだろう。生きることの中に働くことがあるのじゃないか。

過労死が問題になっている。死ぬ前にどうして仕事をおっぽり出して、会社を辞めなかったんだろうか。

命と仕事はどっちが大事?退職労働観と悪しき自死どっちが大事?

今までこの国が持ち続けてきた悪しき労働観。管理職や経営者ばかりではなく,働く人すべてが考えないといけない問題だ。

死ぬほど過酷な労働が続く場合は、仕事なんてどうでもいいから、ほっぽり出してわが身を守らなくちゃ。。命が大切。仕事は二の次

コメントを投稿