【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

売り相場調整

2008-09-16 09:40:01 | 宝石交易

私たちエロポルの真珠屋は、宝石相場を意図的に暴落させて、買い相場と同期をとる「売り相場調整」を積極的に仕掛けています。売り相場調整に関してはユヅキさんのBlog詳しい解説があります。
ここでの解説のとおり、暴落させると1~2時間相場が早まることが多いように思っていましたが、このところどうもうまくいきません。上向きで暴落させると、むしろ遅れることが多いように感じます。

昨日のマラッカも、朝6時に91↑から大暴落させたところ、以下のとおり変動して、4時間後の暴落解除で105↑となりました。

時刻 相場 状態
6:15  91↑ 平常
6:17  45↑ 宝石大暴落
7:12  63→ 宝石大暴落
8:14 74↑ 宝石だぶつき
9:14 88↑ 宝石だぶつき
10:15 105↑ 平常

10時の時点で、ジャンビの真珠買い相場は136↓
マラッカの突き抜けを期待してこのまま放置か、もう一回調整をいれる賭けにでるか、思案のしどころです。朝と同じような変動をしてくれれば、4時間後にジャンビ 100↓マラッカ 115↑以上でかな~り熱そうです。

ソウライ86 >>>いいな  でも 仕事するので  好きに料理して下さいW

とのことなので、橋を渡りました(笑)

交易所店主>おお、中南米西岸の名産品のインカローズじゃないか。高く買わせてもらうぜ
インカローズがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました
宝石の相場が暴落しました!
>> ソウライ86>落しました。
>> ソウライ86>さぁ、どうでるか
交易所店主>今宝石は大暴落だよ…、ふう

結果は

時刻 相場 状態
10:15  105↑ 平常
10:35  52↑ 宝石大暴落
11:19  72→ 宝石大暴落
12:17 85↑ 宝石だぶつき
13:24 100↑ 宝石だぶつき
14:15 119↑ 平常

賭けに勝ちました v(・_・) ブイッ
ジャンビ → マラッカ、2アカ・3時間弱で、142M (C4 455枚)の稼ぎです。詳細はこちら

一方、下降方向で暴落させたロッブリーの変動は、以下のとおりです。

時刻 相場 状態
11:20  118↓ 平常
11:25  59↓ 宝石大暴落
12:21  69↓ 宝石大暴落
13:27 67↓ 宝石だぶつき
18:40 73↑ 平常
21:23 100↑ 平常

と、2段階ほど早まりました。もくろみどおり、パタニの底と同期がとれたのですが、ブルネイに145↑という神相場が来て、出番なし。
パタニ→ブルネイは、2アカ・2時間半で、108M (C4 260枚)の稼ぎでした。詳細はこちら



最新の画像もっと見る