【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

サテン製シャマール

2006-10-11 08:35:26 | 投資・勅命・開拓地

ペルナンブコの商業度上げには、ジュエルターバンがいいようですが、なにぶん生産会でもないことには調達が大変です。わたしの場合、工芸品取引をもってないので、ナポリで宝石細工が2個しか買えません;;

そんな時、わたしにとっては、ジュエルターバンよりお手軽なのがこちら。サテン製シャマールです。


サテン製シャマールの材料は、

生産品 材料
シルク製シャマール 絹生地x5 刺繍糸x5 シャマール
サテン製シャマール サテンx5 刺繍糸x5 シルク製シャマール

ヨーロッパからシャマールと仕立道具を持ち込めば、あとはディヴで生産可能です。シャマールはジェノヴァで店売りなので、インド持ち込み用のベルベットあたりを積み込みに立ち寄った際、アイテム枠の空きをシャマールで埋めて、ディヴに持ち込むとよいでしょう。
もっともわたしはインド行きは基本、モバイル回航ですので、久しくベルベット積んでませんが^^

サテン製シャマールの社交+2は、非交易系♂キャラが装備できる胴体装備としては、最高の社交ブースト値です。現在、釣り師であるわたしは、交易装備として愛用しています。ディヴで新調、お古を納入するといいように思います。

サテン製シャマールのレシピは「高級胴衣の縫製法」

レシピ自体が効果大の納入可能アイテムですので、インドからの帰りにサテン製シャマールと合わせて納入すれば、効果倍増(笑

さらにディヴの投資報酬レシピである「ジュエリーカット赤の書」も納入可能です。ディヴへ投資して、レシピをゲット、こちらも合わせて納入すれば、更に効果アップです(笑


締めはペルナンブコでマテ茶を積んでリスボンへ
(リスボン交易所調べ)

って、ダメじゃん><


最新の画像もっと見る