ひるがお日記

ひるがおは誕生日の花です。

白い花

2007-03-10 22:37:58 | 
小石川植物園に咲いていた白い花をまとめてみました。
沈丁花は園の外の通り道にありました。真っ白で綺麗でいい香りが漂っていました。
ウスバヒメツバキは筒状で小さな花でした。
沈丁花 オオシマ桜
ウスバヒメツバキ ハナニラ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くて清楚な花たち (ちぐちゃん)
2007-03-11 20:50:35
こんばんわ、サンスさん!
椿の花が筒状なのはとても珍しいのでしょうね!
普段の見ている椿とは全然違いますよね!
私は始めて見せていただいたと思います。
ハナリラの花も白、沈丁花も白、カンザキオオシマも白です!
みな自分の綺麗な姿を見せてくれるような気がします。
サンスさんの心がけがいいのかとても綺麗な日差しですね!
返信する
ちぐちゃんへ (サンス)
2007-03-11 21:13:33
ちぐちゃん
こんばんは こちらにもありがとう。
余った花を出してあげてる状態でね~
真っ白な沈丁花も綺麗でUPしました。
この日は曇りでしたが時折日が射してくれました。
オオシマ桜はちぐちゃんにも見せてあげたいほど綺麗でしたよ!!

明日は福井に帰ります。
返信する
真白き花々 (キッコちゃん)
2007-03-13 16:39:08
真白い花々の集合画像ステキです!!
何気なく見過ごしている花も、こうしてまとめてサンスさんのアングルで捉えた写真が良いですね!!
良い香の中での撮影だったのね!!
筒状の椿があったとは珍しい発見です。

福井にお帰りですね、お気をつけて行ってらしゃい!!
返信する
ありがとう! (nyar-nyar)
2007-03-13 17:03:29
福井へお帰りですか?サンスさんもお忙しいですね!
今日1週間ぶりでわかできのお教室へ行きましたたら、室長さんから頂きました。心に掛けていただいて有難う御座いました。nyar-nyarは大喜びで早速コレクションに仲間入りしました。今度blogに掲載したいと思っています。3&9!
返信する
キッコちゃんへ (サンス)
2007-03-14 21:03:40
こんばんは
今日帰りました。
福井は雪模様でした。
友達と沢山お話してきました。
真っ白な沈丁花も珍しくてあまり町中でも見ることはなかったです。
こちらにも来てくださりありがとう。
返信する
nyar-nyar さんへ (サンス)
2007-03-14 21:09:27
こんばんは
猫ちゃんは「役立たずでごめんなさい」と
書かれていました
面白いと思ってつい手が出ました。
喜んで頂きうれしいです。
返信する