酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

一緒に暮らすなら犬です

2015-09-29 | お題

gooブログで以前やっていた、
トラックバック練習板のようなのが使えるようになって良かったです。

このようなお題があると、
今日は何を書こうかなぁ~・・なんて言うときには、
とっても助かります。

さて、前置きはこれぐらいにして、
「一緒に暮らすなら犬と猫どっち?」
と言うお題ですが、自分としては断然「犬」です。

むか~し、飼っていたって言うのもありますが、
あまり手がかからなかったように思いますし、
今でも飼いたいという気持ちが、少しは残っています。

ただ、死んだ時のことを考えるとどうしても・・・

猫は、ひっかいてあちこちに傷をつけたりするのが嫌ですネ。

飼うのに慣れてくれば、猫の方も飼いたい気持ちにになると思いますが、
やっぱり動物は、いつか死んでしまいますからねぇ~

その時のことを考えると、どんな動物でも飼うのは無理かもです。
でもでも、二者択一で選択するなら「わんちゃん」がいいっすねぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。