まったりフログ。

まったりをブログのコンセプトから生き甲斐にした日記。
ライ"フログ"
働きたい?

随分と早起きしてまった。

2010年04月30日 08時39分48秒 | Lifelog
おなかすいたよー。
牛乳です。


昨日、姉上ご一行が帰ってきたので、ピザをとりました。

チャットにて、「ピザ食ってきます」と発言し、それに対し予想通り「デブでも食ってろピザが!ですね、いってら~」という返しが来て、心身ともに大満足でした。
ピザのみみを残してしまう癖を置いては。

あぁ~、もったいない。
枕を抱えて暴れまわりたいぐらいに。



金さえあれば直ぐに肥れそうな食生活を送る僕ですが、
最近、“ひょっとすると、太りにくいからだなのでは?”と思うことも屡々。

だとしたら、素直に長所だと認められる気がするのですが、
好き嫌いが激しいので、栄養失調の可能性も否めない。

まさかにもしもに可能性として、必要な養分を頭が無駄遣いしているのではないか、そりゃないか。うん。
バカだもの。

昨夜の事なのに、お腹周りがすっきりし過ぎな気がしてならない。
便秘なのに。
多分、ホットカーペットを茵に、仰向けでしどけなく寝そべっているせいかも知れません。
案外そうでも無かったです。

姿勢を良くすれば、お腹周りが少し膨らみますが、女性立ちだから仕方ない。
脂肪がついたわけでなく、そう見えるポーズなだけなのです。

僕はものごっつい姿勢が悪いのですが、意識して良くしても、そうもちましぇん。
2時間も姿勢良く立っていたら、フラッフラです。
4時間立っていたら、心何処にもあらずです。
そのまま歩き出すと、足を引き摺って動きます。
よく心配されます。

だから脂肪でも良いから肉を付けないと、身体が持ちません。

特に脂肪、よく燃える。
なにもしなくても、・・・いや、なにもしないからこそ燃えるのかもしれない。

寝ることは、場合によっては一番体力を使う行為らしいのですが、
それでも、意識して何かを考えずに済むので、起きているときよりは、楽です。

でもしかし、空腹時は違うのですよ。
もうどう足掻いても絶望。
身体を健康な状態で維持しようと、免疫やらなんやらが、大してありもしない小匙一杯分程度の脂肪を燃やす燃やす。
脂肪もどうあってもあぶらだからよく燃える。
俺の中大火事だよ。毎日毎日米粒一つ炊くために釜戸使ってるようなもんだよ。釜が割れちゃうよ。
米と水の割合おかしすぎだろ。米一粒に対して、水分毎日1㍑位だよ。
最早白湯だよ。白湯に米粒落としちゃったようなもんだよ。俺の身体、白湯で活きてるよ。

(※米一粒というのは、脂肪の割合を大袈裟に比喩したものです。僕は最近ちゃんと飯と呼べるものにありつけているので、安心してお金下さい。)



えーと、なんの話だったっけ?
あぁ~、そうだ。
途中からデジャヴュと寸分違わぬ内容を書いていたから、ムシャクシャして大袈裟な例えばなしをしてたんだ。
なにやってんだ。最近色んな決まり事に抗いすぎだろう。
その内電車の荷台に座って「他人の敷いたレールの上を進むのは嫌いなんだ。(キリッ」とか抜かしそうだ。



・・・ん?
あ、そうそう。他人の敷いたレールで思い出そうという流れにしようかと思って結構苦労してこじつけたけど、今日はこの後僕のシフトがあるんだった。
まぁ、この後っつっても11時なんですが。

今日ね!2時30分に起きたんだよ!!
バカだろう!

家帰ってきたらすぐ寝そうだな。
いや、帰って来れるか?
お昼時の皿洗いはマジでしんどいからな、今日辺りへたりこむんじゃないか?
まぁ、辞めないけど。
絶対に。



動き続けていられるのは、楽でいいっすね。

コンビニみたいに、カウンターでじっ・・・・・・・・・・・・・・・・としているのは、胃に悪い。
いらんこと考えてしまって、どうにもすぐ息があがる。
だからって、目の前に仕事(食器)を山積みにされるのが、胃に良いわけではないですが。
やってもやっても減らないし、人によって教え方が様々だし。
面接の時、確かに「ウチは衛生面にうるさいから。」と、この両耳が聴き捉えたはずなのに、「ウチは速さが命やから。一枚の皿に拘ったらアカン。」と洗い場担当の人に教えられ、「洗いのこしがありました・・・はぁ・・・」と自責の念と共に報告したら、「あぁ、米粒やろ?ハハハ!」と笑い飛ばされました。
個性があるのと、協調性が無いのは、損得勘定的に、違う。



仕事意識と言うものをっと、俺はこんなキャラじゃない。キャラじゃない。キャラじゃない。・・・
ぬるぬる生こうぜ~。




姉上と愛しの我が姪さまが、『いないいないばぁ!』を観ながら踊っとる・・・
平和じゃあ・・・・・!!(;Д; )

「『ジョイくん』の“ョ”って鼻なんや。へぇ~。」

2010年04月28日 03時04分50秒 | Lifelog
「あ、『龍騎』やってる。」
牛乳です。


ハッ!!と目が覚め、ぼーっとテレビを見ていたら、『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』というドラマが流れていました。

アメリカの『仮面ライダー龍騎』リスペクト作品だそうです。
見たところ、新訳とかでは無いです。

原作が好きな人には、あまりおすすめ出来ません。
ちょっとした原作ブレイカーですが、原作であったパラレルワールド的なものだと思えば・・・思えば・・・・・。


ストーリーをアメリカ向けに構築したらしいので、日本のような複雑な展開ではなさそうです。
少なくとも、原作ほど虚しい結末ではないでしょう。


あ、あと
『リュウガ』が『オニキス』として出てくるみたいです。
あのカメレオンもでるみたいなので、ちょっと楽しみ。

日本の若者共は、被災地にゴミを贈ろうとした。

2010年04月26日 16時50分01秒 | Lifelog
『チリ』だったか、『ハイチ』だったか。
牛乳です。


今日のところは、バイトを無事に終えることが出来ました。
しかし明日はどうでしょうw。

前のコンビニバイト同様、二日で限界かもしれません。
座って出来るバイトをしたいよw。

だが今は、餃子を食えた事に満足だ。


でもw
にんにくキツイよwww


なんて贅沢を言いそうになりましたが、
空腹の為、その言葉ごと嚥下し、消化しました。

腹減った!



食後の余韻と職後の酔いでフラフラしながら、自転車をのろのろキコキコこいで学校に来たため、上記(件名)のような話題を思い出したのです。



先月中頃だっけかな?に、インターネット上の会員制コミュニケーションサイト『mixi』にて、日本の若も脳(発音は“バカものう”)の方達が、「被災地にゴミ(折り鶴)を贈ろう!」という動きを見せ、発送方法にてつまってしまった。という祭りがあったのですが、
それ以降どうなったんだろうね?

w流石に止めたよね?


そんな金あるなら、ひねくれないで募金しろよwww。





※今回の記事について。

今回の記事は、“w(芝)”を“…(三点リーダー)”に変換することで、普段のテンションで読むことができます。
このような試みを行った理由は、勝手にお察し下さい。

w多分大体合ってます。