おはようございます
ゴールデン・バーンズ呉店店長です。
早いもので、今日から7月!本格的な「夏」の到来ですね。
私ごとではございますが、呉店店長となって、まもなく1年を迎えようとしています。
この一年をふりかえって、一番感謝すべきことは・・・
当然かもしれませんが、
「お客様の存在」
です。
当店では、フルサービスの他のグループ店舗とは違って、セルフサービス形態の営業をしているのですが、
必ずといっていいほど、お客様がお帰りの際に、「ごちそうさま」と、言ってくださるのです。
返却口にお皿を返却される際に、「ごちそうさまでしたー」と一声。
外に出られる際に、扉の前で「ごちそうさまー。またくるよー」とさらに一声。
一人でこられていても、複数でこられていても、新規のご来店でも・・・です
。
本来であれば、私たちスタッフの方が先に、お客様に「ありがとうございました」と言うべきなのですが、いつも、先に「ありがとう」と言ってくださるのはお客様なのです。
それが、どんなに幸せなことであるか、幸せな言葉であるかを、この一年かみしめてきました。
店長になってから、数か月は、店長とは気づかれず、「うちでアルバイトしない?」「毎日いるけど、休みもらうよう店長さんにいいなよー」などと、お客様から声をかけていただいておりましたが、今やもう、どのお客様もからも「てんちょー」と呼んでいただけるようになりました。
うれしいですが、責任も感じます。
当然ながら、私の接客、料理、笑顔は、そのまま「お店の印象」となります。
数あるカフェの中から、当店に足を運んでくださるお客様の満足のため、「店長にはいつも笑っててほしいです!」と私の体調など、常に気にかけてくれている スタッフ全員の笑顔のために、これからも様々なことにチャレンジし続けていこうと、思います。
去年の夏は慣れない店長1年目で、どとばたと過ごしていたせいか、実は、何も記憶がありません・・・。いつの間にか夏が終わっていました・・・。
今年は、記憶に残る、挑戦の夏!にしたいと決心しております!
『GB サマーレボリューション』
この夏は、商品、接客、空間、この3つを改革していきますので、どうぞ、今後ともゴールデン・バーンズ呉店をよろしくお願いいたします。
(おまけ)
1年前は上手に巻くことのできなかった、当店人気ナンバーワンの「ソフトクリーム」も、きれいに巻けるようになりました。
">