good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

届いたカエルグッズ

2007年06月17日 23時48分31秒 | Weblog
母の日に 娘から
送って来ていた宅配便がある

その荷物には
私宛のものも入っていた

今日は 父の日

この前 家内から 
袋は受け取っていたから
昨日 もう開けちゃえと思ったけれど
明日でいいやと思い直し
今朝 袋を開けた

中から出て来たのは
何と 二個のカエルグッズ

さっそく 散歩中の公園で
お礼のメールを送ったら
ちょうど時季がいいから
インテリア店にカエルグッズが 
多く置いてあったとのこと…

ほんとかな…?
私が気遣いしないように
そう答えたのじゃないかと
後で 私は考えた

タバコは吸わず 酒もほとんど飲めず
ゴルフや野球もしない ちょっと変わった
へんてこりんな我が父親に
何贈ろうかと 随分あれこれ
頭 悩ましたんじゃなかろうか

デパートにある定番のグッズは
プレゼントできないしね…

ごめんな わが娘よ!

私は 一体 今まで
どれ程 父親らしいことをしてきたか
プレゼントを貰う度に自問する…

PS 2007.6.17 草稿 父の日に 次女は今朝 先週の仕事で疲れているのに わざわざ電話をしてきた 二人の娘達よ 優しい心遣いをありがとう! あるブログで 時任三郎氏と藤井フミヤ氏のことが載っていた 藤井氏の「自転車の練習」の話は 読んでいて良かった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の苦しみ | トップ | カマキリの仔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルグッズ (あたびち)
2007-06-19 17:39:33
おもしろいカエルグッズですね~見てるだけで楽しいです。また遊びに来ま~す
カエルグッズに (goodカエル)
2007-06-19 23:05:10
あたびちさん ありがとうございます 
見てるだけでかわいいです どこで使おうかなと 考えています では いつでもおいでください  カエル

コメントを投稿