-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

やっぱりいつもの朝でした。

2018-01-19 08:07:55 | 日記

アニキから電話来ず。これでよし。

 でも、もしお母んが死んで葬式に行くことになったら、新幹線で帰ろうか、でも高いし、やっぱり車で帰ろうか。それだったら、自由が利くから、せっかくなら観光して帰ろうかな。帰りに奈良によって一度行ってみたかった春日大社でも行こうかな。それともお伊勢さんでも参ろうか。でもそれじゃあ息子が楽しくないから、USJにしようか、でも高いからなぁ、新幹線代、ケチったのもトントンだな。いったい3人でいくらするんだろう、USJ。なんてことまで考えていたので、なんだか拍子抜けなかんじです。

 で、やっぱり昨日言ったとおり、膝のストレッチと筋トレをしながら、今日はさらに、背骨の肩甲骨の内側あたりの左右に低周波治療器を当てながら、書いてます。やっぱりそうなりましたか。いいですよ。生きてるだけで……。

 んで、またテレビ見てるんですが、あの、地下鉄の落書き。あれねぇ……、

 落書きするのはもちろん悪い事だし、犯人を見つけてきっちり賠償させるべきだと思いますが……、それ以前に、あれねぇ……、

 地下鉄の? 車両に? 落書き? まさにそのひな形通りの、まあお手本通りの、ガラ。

 落書きすらお手本通りじゃないと出来ないなんて、落書きの基本に悖るわ。落書きぐらいお手本なしにやれよ。

 それともやっぱり欧米がカッコええんか? シュッとしてて、進んでんのか?あれやって「おぉ、ニューヨークみたい!」って嬉しかったか?大満足か? こんなニューヨークみたいな落書きしおった、俺ってまるでニューヨーカー、ってか? 日本はアカンな、アジアはダサいな。ってか? こびてるやつが一番ダサいぞ。いつまで敗戦国民やっとんねん! 

 それでも一人でやったんなら、バイタリティーだけはある程度認めたるけど、おそらく一人ちゃうやろ。一人では出来ひん。そのコソ泥根性が一番見てて腹立つわ。

 

 サル出ました。また住宅街に。ニホンザルって保護動物なんですね。だから傷つけられない。でもかまれたら怖いですよね、子供とか、サルは余り懐かないって言いますし、病気も持ってるかもしれないし。でもこんなちょいちょい出てくるって事は、そんな少なくないんじゃないでしょうか。保護する必要があるんでしょうか、個体数の調査してるんでしょうか、世界で最も北に住むサルと同じ種類と言うだけで、やみくもに保護しているんじゃないでしょうか。でも、熊みたいにすぐ殺すのは、やっぱり可哀そうだな。そういえばこないだ、道で猫が車に轢かれて死んでました。

 

 寒い、なんだか、今日は寒いです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | 小室さん、引退。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿