暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

バラ祭り

2012-05-23 17:49:54 | Weblog
用事があって急に実家に帰省して来ました。丁度土、日曜日がバラ祭りでしたので
のぞいて来ました。


お天気とバラの満開度が一致して 見事な咲き具合でした。


公園いっぱいの人出でした。


お金をだせば何かの記念などで 自分の名前を札にいれてもらえるそうです。


バラに囲まれてお店をのぞくのも楽しいです~
私もソフトクリームを食べました~


イベントもいろいろあったみたいです。
バラの女王とかパレードとかアンパンマンが出たりとか・・・


マリーアントワネット の名のバラです。誤解も多いマリーアントワネットですが
とても綺麗なバラです。


シャルルドゴール の名のバラです。紫の濃淡がとても綺麗でしたが
写真では実物の美しい色が出ていません。


モーツアルト の名のバラです。軽快なリズムの感じのバラです~
多くの有名人の名のバラがありました。沢山種類があるんですね~


バラ祭りの冊子です。
バラ祭りがあった緑町公園は以前は私が通った中学高校の学び舎の跡地なのです。
そしてそれ以前は兵舎があった場所です。通っていた頃敷地の隅にまだ兵舎が何棟か残っていましたが。
周りの景色もすっかり変わりこの場所に通っていたなんて思いもできません。
月日が経つってこういう事なんですね。


我家のバラは庶民的です。サマースノーです。
今年は沢山咲いてくれました~


今年一番の我家のエース、ピエールドロンサール。
もう終りですが 今年は頑張って咲いてくれたので私もニコニコです。


葉が虫に喰われて悲惨ですが グリーンアイズです。


名前はわかりませんが 我家唯一の赤い花です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。