フォント変更

2016年05月12日 | PC

 Windows10になってから文字が小さいなと感じていたのですが、

 実際にシステムフォントが変更されていて、小さくなっていました。

 Windows10ではシステムフォントの変更ができないので、

 フリーソフトを使って変更してみました。

 

【Windows10の遊ゴシック】

カタカナが半角かのように小さい。

 

フリーソフトの「Windows10 フォントが汚いので一発変更!

 

馴染んだWindows7スタイルの「メイリオ」にしました。

 やっぱりこれが一番。


DMR-BRZ1010

2016年05月01日 | 家電

ブルーレイレコーダーの件をパナソニックに問い合わせたところ、

「コンセントを抜いて、1分経ってから電源を入れてください」

との回答しかなかったので、レコーダーを買い替えることにしました。

ずいぶんと安くなったブルーレイレコーダー。

1TB、3チューナー&3番組同時AVC録画。

ジョーシンの楽天市場店で56,420円のポイント10倍でした。

 

でも、注文した後にDMR-BW750が直ったようなんですよねぇ~

 ホコリまみれのDMR-BW750と並べてみました。

高機能なのに、ずいぶんと小さく、そしてチャチくなりました

 DMR-BW750は掃除して、リビングに設置することに。

 

早速、録画予約の移行です。

録画リストをデジカメで撮影して、1番組ずつ予約しました

 録画モードの表記が変わったのですが、対応表で確認ができました。

 3番組同時AVC録画できるので、まず重複することはないです。

また、AVC録画中にダビングやDLNA再生などを行うと、

DRモードで録画後、モード変換してくれます。

HDDの容量も3倍になり、動作も機敏で、表示もきめ細かくなったような気がするし、

リモコンもそのまま使えるので、なかなかイイのではないかと思います

 

なお、B-CASカードは付属している最新のものを使うことが推奨されていたので、

WOWOWの契約を新しいB-CASカードに切り替えました。