魚沼風情

雪国 南魚沼は越後三山の一つ八海山を望む 四季折々の変化に富むとても風光明媚なところです
 

たわわに実る!!

2016年09月13日 | 春の草花
 最近は気温も下がり秋の気配が色濃くなり、天高く馬肥ゆる秋となってきました

皆さんは食欲の・・になってきたでしょうか? ちなみに私はもう少しかな?!

といった感じです、でも 田んぼはもう何時でも刈り取りOK!! といった時期になりました

どうかお天気が続き、農家の方の作業に影響が出ないようにお願いします。


黄金色のたんぼ   新堀新田工業団地内にて


綺麗な穂が頭を垂れています  上原地内にて


刈り取りが始まりました  真ん中の林が藤塚の稲荷様




コメントを投稿