魚沼風情

雪国 南魚沼は越後三山の一つ八海山を望む 四季折々の変化に富むとても風光明媚なところです
 

さむかったあ~

2024年02月13日 | 季節
 すごく寒いと思ったら道端の雑草?が真っ白に凍っていました
これなら凍み渡りが出来そうなので出掛けてみたら、もうかなり日が高いのに未だカチカチの雪原で
サクッサクッと雪を踏む感触と音がとても気持ちが良くて、つい欲張って遠くまで歩いてしまいました
途中でも何人かの人たちも凍み渡りを楽しんでいるのを見掛けました

 普段なら見られない角度の景色を眺めることが出来るのは凍み渡りでのみ味わえる特権かな?!


道端の雑草 雑草じゃ無い!名前を知らないだけだ!!


保育園児達も寒さに負けずに大張り切り




稲荷神社へと続く足跡 狐だろうか?


神社の前はこんなに沢山入り乱れて 猫や犬では無いだろうから?!


何だか一番安心感の出るポイント


遠くに凍み渡りの人 小さくて見えないかな?!




コメントを投稿