Cha-minののほほ~ん日記

日々の出来事や、お店の紹介などを書いていきます♪

8月15日(土)は 映画「蘇生」 の上映会です♪

2015-08-12 17:10:50 | 映画
2011年3月11日


東日本大震災。


その後福島原発事故。


たくさんの放射能が原発から放出され、その時は、よくないものというのはわかっていましたが、これからどうなってしまうのかとても不安の中にいました。

それからいろいろな人の話を聞いたり、本を読んだりしましたが、放射能に対して、どうすることもできないと絶望感すら感じてました。


そんなときにふっと頭にうかんだのが、小さい時から繰り返し何度も見ていた「ナウシカ」の「腐海の森」。

王蟲が守っていたその森の地下にはとてもきれいな空気と水があった。


その時に、この王蟲は微生物なんじゃないかと直感的に感じました。


それからは、味噌はもちろん、甘酒や、酒粕、塩こうじなど発酵食品を日々食べたり飲んだりしています。


今まで聞いてきた話も間違ってはいないと思います。


ですが、それまで聞いてきて信じていた話よりももっと深い、目に見えない現実があることをこの映画を観て改めて実感しました。


これからは、自分は何を意識ていくのか、何を信じていくのかを変化させていくときがきたと思っています。


そして、自分は、良循環のほうにいっているのか悪循環のほうにいっているのか、じっくりと自分自身を見つめて、良循環のほうに常にいられるようにしていきたいと強く感じています。。


前回の「祈り」に続き、これからのわたしたちに必要な希望の映画「蘇生」。


今回、13時の回の映画終了後に、白鳥監督の講演会もあります。

ぜひこの機会にご参加ください。




日時:8月15日(土)

上映時間:●10時   ●13時(上映終了後に白鳥監督の講演会あり)   ●19時

     ※各回、上映の30分前に開場します。


会場:穂の国とよはし芸術劇場 PLAT


チケット: 10時、19時 前売1000円   当日1500円

      13時     前売1500円   当日2000円

      小学生以下無料


チケット予約、問合せ:Cha-min 0532-53-2850(火、水定休) asia@cha-min.com


※8月15日は映画上映会の為、Cha-min&茶ー民カフェはお休みさせていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。