日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

冬の定番 ビオラの吊り鉢

2018-11-14 11:46:38 | 日記

今年も始めました。段々年の性?1度に沢山出来なくなりました。吊り鉢も小さくして

1鉢1株に限定し少しづつ植えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定番のビオラ パンジーより花が小振りです。1色2株づつまずは5色で10鉢だけ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんこさん、こんにちは (さざんか)
2018-11-14 17:06:34
のんこさん、こんにちは。
ビオラの吊り鉢、始めましたね。
毎年やっておられるのでしょう?
マメですね~。
私も昔は冬はビオラやパンジー、夏はペチュニアなど植えてフェンスに掛けていましたが、もう面倒でやめてしまいました。
花が終わった時に抜いて始末するのが大変ですから。
のんこさんは少しずつとはいえ、毎年やっておられるのでしょ?
本当に尊敬しちゃいます。
ビオラたち、とても綺麗で可愛いですね。
いっぱい咲きますように。
さざんかサン今日は (のんこ)
2018-11-15 10:09:32
コメント有難う御座います。庭を駐車場にしてから、地植えの場所が無くなり、フェンスに掛ける吊り鉢しか,花が植えられません。もう旅にも出かけなくなり、もっぱら花の世話が私の元気な源です、平凡なありきたりの花を咲かせて満足です。花後の花柄は小さく切ってごみに出し、土は主人が畑に持って行き,たい肥と共に1年寝かし、又買った土と混ぜて吊り鉢で使います。リサイクルしてますよ。主人の手助けがありがたいです。お陰でサブリメントだけで、好きな事出来て幸せしてます。

コメントを投稿