メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

手と手とTeny

2005-08-14 22:54:36 | ワクワクするもの
今日は刈羽のラピカで、小学生クイズ大会(Teny主催)があり、我が家の息子も友達とチームを組んで参加した。彼らは3年連続で出場している。今年6年生なので最後の挑戦でした。
参加チーム100組の中からクイズに答えて決勝進出5チーム迄決める。最初のクイズ10問中の正解率から決めていくのですが、4チームまではすんなり決定して、最後の5チーム目を決めるのに13チームが同時に・・・・!!!
この13チームから1チームを決めるの時間がかかった。その13チームの中に我息子チームも入ったので親は大騒ぎ別室でクイズを解いて鈴木えーもんさんのところにやってきて答えに来るのだが、アーチをくぐって出てくるたびにドキドキでした。
結局2回も答えにやって来たのですが、正解せず・・・・。決勝進出ならず

でもでも、夏休みの楽しい思い出が出来たことでしょう。

ちなみに優勝はこの13チームの中から早く回答した柏崎小学校の浴衣の女の子チームでした。おめでとう。優勝チームにはなんでも、空の星のひとつの命名権が与えられたそう。果たして、どんな星の名前が付くのでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい思い出! (カブ)
2005-08-17 21:29:48
になったでしょう!!

負けたのは残念だけどさ~、結構大人になっても楽しい思い出だと思うよ♪

そんな私も高校生の時に、高校生クイズに出た。もちろん予選落ち。でも今でも思い出す~!だって楽しかったから



優勝者は星の命名権がもらえるなんてロマンチックだー!

そうそう・・・ (moe)
2005-08-17 21:35:23
彼らはメンバーも変えず3年間同じメンバーで挑戦したんだよ。それだけでも強い絆の思い出が出来たんじゃないかと思います。うんうん。そうそう。そうだと思う。。。

コメントを投稿