メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

ジニア・ダブ!!!初お目見えです。

2005-09-13 13:09:08 | グリーンあれこれ
久しぶりに素敵なお花がやってきた。
いつもながら生産者さんを尊敬してしまう一品です。
なんでも中卸の担当者さんが生産者を訪ねて一目ぼれして『是非切花にして出荷して欲しい。』とお願いしたそうです。でなければ?まだ日の目を浴びていなかったのかも?アンティーク調の色合いがいい感じです。《ダブ》です。覚えておこう。

ジニア(この辺で言う百日草のこと)の仲間です。百日草というと赤やオレンジ・ピンクetc・・・原色使いが多いですが、花形も色々有るんです。

先日こけ様のこけ日記にも登場していたジニアも仲間です。

今日の萌にはもう1種類のジニアが有ります。それがこのお花《ジニア・ペルシャンカーペット》です。こちらもすばらしい配色で、これからの季節にぴったりの一品です。



結局私はくすんだ色や八重咲きの花形の花が好きなんだなぁ・・・・。
カタヨッテイル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブね♪ (カブ)
2005-09-13 15:00:35
はーい!覚えまーす♪

可愛いお花だね、色合いもすてきだわ~。



紅茶も秋の新発売が始まったし、こりゃあmoeさんに行かなくっちゃだね!
返信する
カフェも、秋メニュー登場。 (moe)
2005-09-13 18:51:26
カフェも秋のメニューに変わりましたので、是非いらしてください。



マロ~ンメニューが待ってます。
返信する
いろんな種類 (こけ)
2005-09-15 11:56:28
があって、楽しいね~。

花壇に植えたらお手入れ要らずだし、元気に増えてくれました。

夏花壇の定番になりそうですよ!

1年草ってとこが飽きっぽい私にはぴたり・・・来年は苗をまとめて注文します~。
返信する
そろっと・・・ (moe)
2005-09-16 19:09:36
こけさま・カブさま。



気候も涼しくなってきて・・・。朝は寒いくらいですよね。



 秋の庭いじりの季節がやってきました。

また、ちょこっと手入れして欲しそうな子たちがたまってきました。月末あたりによろしかったら?



来週末までは何かと忙しいんで・・・地区運動会が終わったころにお越しください。
返信する

コメントを投稿