思いつくまま

その日の思ったこと

大阪ステーションシティ

2011年06月23日 | Weblog

                大阪駅時空の広場                           水時計の前で 涼しい

                         同好会仲間と 大阪ステーションシティ を見学

                         開業時は混雑しているので 1か月遅らせて行こうと約束した日が

                         きました 私は3回目なので 案内役を引き受けいろんな場所へと~~

                          時空の広場から 入ってくる電車を眺め 風の広場から 天空の広場へ

                         ここから エスカレーターがないので 階段を昇り 14階へ~

                         綺麗に整備された花壇には 数種類の花が 植えられ 珍しいあじさいの色に

                         目を奪われました。 最上階からは大阪のビル街の眺めが最高です 

                         農園からは心地よい風が吹いてきて気持ちがいい

                         屋上にある菜園 考えられないことである エコを目指して 取り組んでいる

                         様子がうかがえられる。 [菜園 思ったより 小規模でした)

花を見ていると 心が安らぐ お腹の時計が騒ぎ出した

昼食時でどこも長蛇の列が

あきらめてDAIMARU 美食区へぶらり散歩

やっと席にたどり着いた てんぷら 鯛めしの与太呂 で

ランチをいただき 会話は弾む友達との交流を深めた 楽しい

ひと時です。

食後は東急ハンズに立ち寄り今年の暑さ対策用品

を見たり 最後は三番街で 買い物 etc・・・・・・

熱い1日でしたが 3番街 水の流れるほとりで いただく

抹茶あんみつの美味しかったこと やはり食べることが

一番の楽しみだね~~と 言いながら 別れを惜しみました

                         

                         

                         

                         

                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿