思いつくままに・・・

日々、感じたことを綴っていきます。

一人で走る???

2008-02-09 22:20:22 | その他
年末に洗濯機と掃除機が壊れたので買い換えました。

洗濯機は引き取ってもらえたのですが

掃除機は別とのことでそのまま置いてました。

次の日、何気なくスイッチを入れると壊れてたはずの掃除機が

動きだしたんです。 

動くものを捨てるのは勿体無いので使ってましたが

昨日、ついに動かなくなってしまいました。

・・・・で、新しい掃除機を使い始めたのですが


HITACHI,パワースター・・・またまたピンボケです 

掃除機がかってに前に進みます。

以前の掃除機は私が前後に動かしてたのに
 
ヘッド部分のブラシの回転力が強いので

自分で進んでるように思えるだけなんですが

吸引も掃除機が自分で強弱を判断するし

ヘッドの向きもハンドルをひねると左右に変えることができ

ハンドル部分で掃除機の管の長さも調節出来る!!!

10年も経つと家電の進歩って凄いですね  

って、10年経たなくてももっと早いですね。

とにかく、掃除が楽しくなったような・・

だからと言って掃除の回数は今までと変わりませんけどね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはすごい (sakae)
2008-02-09 23:06:17
科学の進歩にオイラ付いていけないわ(涙
コレが現実(汗
こういったものは主婦のほうがすばやくキャッチですね。
返信する
sakaeさん (あじさい)
2008-02-10 14:26:47
私もついていけませんよ
電化製品は日常使うものですから 一応主婦ですしなんとかなりますが・・・
パソコン、携帯、DVDになると もうお手上げです・・・はい 
返信する
Unknown (たびたま)
2008-02-10 16:18:10
最近の掃除機は そんなことになっているんですか
すごいですね
うちの掃除機くんは 買ってから10年?
・・・もっとたつかな? まだ頑張ってくれてますが
新しいのに買い換えるころには
自分でゴミを捨てて綺麗になってくれる
掃除機が発明されてるといいな・・・それは無理か(笑)
返信する
家電・・ (藤子)
2008-02-11 10:13:01
家電とPCの進化は日々すざましいですよね~

我が家は掃除機の当たり運が悪いのが
20年弱で3代目です・・

今のが一番頑張ってくれているけど、吸引力が
イマイチで新しいのが欲しいと思ってるの
ですが、当分無理かなぁ?
返信する
コメントありがとうございます (あじさい)
2008-02-11 17:03:34
たびたまさん
そうなんです、進歩してるでしょ?
掃除機、結婚した時に持ってきた掃除機はまだ店で使ってるんですが(26年目)、家で使ってた掃除機は使い方が荒いのかなんなのか5年目でモーターだけ変えたのですが 今回は駄目でした。

自分でゴミを捨てるというより、誰かしてくれたら・・・・となまくらな事を考える私です。

藤子さん
そうそう、パソコンに至っては、5年経つともう・・
電化製品、確かに当たり外れがありますよね。

量販店で買うより 地元の電気やさんの方が、長持ちするように思うのは私だけかしら???
返信する

コメントを投稿