未完成のジグソーパズル

その日の気分で気ままに編集。毒舌全開、センスと演技力に磨きをかけて、打たれ強い女を目指します!!

☆初恋

2006-06-30 | 映画・その他
切ない映画。
主演の宮崎あおいさんが笑わない役でそんなに可愛く見えなかった。
何か宮崎あおいさんって、ふとした表情があの裕木奈江さんを連想させる?
東大生のお坊ちゃまより、お兄ちゃん役の人の方がかっこよく見えて、なかなか感情移入出来なかった。
原作は読んでいないが、映画ではカットされているんじゃないかと思う部分があって、でもそれは映画の核の部分になるのでネタバレになってしまう。
学生運動が盛んだった頃の話で3億円事件と女子校生は、なるほどそんな部分で繋がるのかと理解出来たが、普通可愛い女子校生を犯罪には巻き込まないと思う。
彼女が自分の意思で好きだから共犯者になり、好きだから会えなくなってしまう映画。
タイトルが「初恋」で3億円事件が絡んでいるせいか、50代の男性客の姿もあった。
10代で見るより大人になってから見た方が切ないと思う。
私は不器用だけど、タイプの違う不器用だから、屈折&不自然だと思った。
私はまっすぐ笑ってくれる人がいい。
自分を必要としてくれなくても…!


☆プロフェッショナル

2006-06-29 | 美容・健康
日曜日にデジタルパーマをかけて、お店で勧められて断りきれずに買ったトリートメントワックス。
発売元は資生堂プロフェッショナル化粧品 100ml 1800円。
そんな子会社あったの?
しっかりプロフェッショナル用と書かれていたが、使う人間が不器用ならばプロフェッショナル用でも効果はさほど…?
容器のデザインはおしゃれだけど、妙にむかつく会社名

毛先が痛んで、色が明るくなってしまった。
パサパサになって、安物のリカちゃん人形の髪みたい!
ワックス塗っても、既に人間の髪の毛ではなくなっている。
切れ毛増えそう~?
髪を切りに行ったら軽く10cm位切られそう?
ここ何年も髪の長さをおさえていたが、一年程伸ばしてみようかな?

パーマとカラーリングは同じ日にすると髪が痛むので、最低一週間はあけた方がいいって!

☆サイレントヒル

2006-06-28 | 映画・その他
今月は何故か映画をいっぱい見た。
過去最高かな?
今日の試写会は『サイレントヒル』。
開演までに間に合うか心配だったけど、何とか間にあって「座れてよかった」と思ったら、またトークが長い。
またしてもサバンナ!
芸能レポーターのサイレント話もあったけど、ハハハ、芸能ネタブログで知ってるネタを、わざわざカメラ止めて…?
宣伝は上手いと思ったわ。

映画は、恐いと言うよりキモい。
コナミの人気ゲーム「サイレントヒル」を映画化。
後味があまりよろしくない。
映像は綺麗だけど、戦う訳でもないし、あまり期待しない方が…。
評価 △△△△△


☆本気で見ています!

2006-06-28 | Weblog
ガーナ×ブラジル、明日しんどいけど見ている。
ガーナの選手が20歳と言われても、そう見えなかったりするのだが…?
ついつい気になるデコの広さ!
カカ選手の美貌が一段と際立って見える。
ロナウド選手、もう少し体重絞ってくれへんかな?
「そんなとこチェックしてどうなる?」と思いながら、性格よね~!
まだまだ本気になっていないブラジル、押し気味ではあるが点に繋がらないガーナ。
ブラジルのチャンスを何度も果敢に潰しにいくガーナの味方をしたいような、王者ブラジルを応援したいような?
集中して見ていると、結構疲れる。

明日の試写会、ホラーだから寝ないと思うけど、2~3時が怖いかな?

☆便○に意外と効果有り!

2006-06-26 | 美容・健康
お食事中の方はごめんなさい!

長年私も便○には野菜(食物繊維)・水分・運動だと思っていた。
でもなかなか毎日運動は出来ない。
あまり期待はしていなかったが地道にヤクルト400を続けて飲んでいたらお腹にいい。
甘さ控えめのヤクルトもあるけど、含まれているヤクルト菌が少ないのでやはりヤクルト400がお勧め、食後30分以内に飲むといいらしい?
乳酸菌は小腸にビフィズス菌は大腸に効くので、Wで摂取してもOK。
ヨープレイトのビフィズス菌がカプセルに入ったヨーグルトなら、生きたまま大腸に届くし、高くない。
お悩みの方は一度試してみて(最低1ケ月は続けて)。
便○を直すと大人のニキビも減るらしい?


未確認情報としては
1 めかぶが加齢臭に効く
2 髪には亜鉛が良い
3 生○痛にウコン茶が効く

亜鉛は皮膚や粘膜にはいいみたいだけど…?


☆映画お得情報(梅田近辺限定)

2006-06-26 | 映画・その他
今週は「初恋」も観に行くし、水曜日は試写会で土曜日も予定が朝からある。
あ~だるい!
梅田テアトルに行くのも何年ぶりかな?
時間ないから、またマクドぽい?

そういえば、映画のチケットは第一ビルのコクミンの近くの金券ショップがたまに投げ売りをするらしい?
観たい映画のチケットがあれば非常にラッキーなんだけど、ついでがあれば覗いてみよう!


☆坊主にしたい今日この頃

2006-06-25 | 美容・健康
エーン、エーン!
癖毛だからショートにしてもらえなーい!
頭が膨らむし、ロングの方が重さで髪が落ち着くが、ロングはもう飽きた。
巻き髪にしてもゴージャスというよりはワイルドに近い。
飽きた。
一年に三回位、衝動的に本気で坊主にしたくなる。
(小野伸二選手の盟友と呼んで)


ショートにしたら半月に一回位カットに行く羽目になるんだけど、今日担当してくれた美容師さんは夏木マリさん似の美人でスタイルがよくて、鼻筋がスッとしていて羨ましかった。
目はアイプチやメイクでカバー出来るけど、鼻はメイクでは限界がある。

生まれ変わったら端整な美人顔より肌の綺麗な中の上の童顔がいいな!


☆テンション

2006-06-24 | Weblog
Calbeeのじゃがりこジャーマンソーセージ味は数量限定なので、買ってみたけどビールに合いそうでまあまあ!
ワールドカップ便乗商品にしてはいい出来だと思う。(誉めてます!)

サッカーには全く興味を失っていたが、周囲の影響でテンションが上がってきた(かなり遅いが?)。
イケメン選手ランキング(http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/)に投票するつもりはなかったが、Aさんがメールを送ってきてアンゴラのレボ・レボ選手を強く推薦された。
お礼に愛を込めてロナウジーニョ選手の特大アップ画像を添付して、返信して差し上げたら「朝から濃ゆい」とクレームを頂いた!
我ながらアホな事で、盛り上がっている。

それで他の人にもリサーチしてみたら、中田選手世代はやはり同年代のせいかサッカーには詳しいみたい?
無難にイタリア、スペイン、ポルトガルがレベルが高いらしい?
中田選手は昔から有名だったが、中学や高校の頃はもっと可愛かったらしい?
「可愛い」と言われても、容易に想像が出来ず、現在の中田選手の頭にそのまま大きなリボンをつけた姿を思わず想像してしまった!(一瞬パニック)
もう一度Aさんに聞くと「もっと愛嬌があって、バラエティなんかも出ていたらしい?」と説明してくれた。
あ~そういう意味ね、納得出来たわ。

顔で選ぶつもりはないが、スポーツの話で盛り上がるのは久しぶり、なかなか面白い。
「ボールが一つあれば出来るスポーツで、裕福な先進国だけが強い限られたスポーツではないから好き」と言われると「なるほど」と思う。
サッカー イコール チャラいスポーツのイメージがあるのは、サッカー選手がもててモデルやタレントと結婚する人が多いせいだろう?
ケガの多い過酷なスポーツだと思うが、とってもとっても評判が良くて謙虚なロナウジーニョ選手にも子供(未婚)がいるらしいので、やっぱりチャラいと思ってしまう!


☆いつもマクド!

2006-06-23 | 映画・その他
仕事帰りに試写会や映画を観に行くと、時間と方向音痴の関係でいつもマクド!
たまに時間が遅い時は、途中でくつろぎ過ぎて駅から心臓がバクバクになる位走ったり、最初の部分を観損ねたりしていた。
今日こそ絶対難波で新規開拓しようと思っていたのに、「バルトの楽園」はオールナイトだったが9:20の回だと終電がやばくなるので6:45の回にした。
従って、せっかくネットで検索して地図も印刷していたお店に行けなかった。
あ~脱力!

千日前国際シネマはレトロでびっくりした。
こんな映画館がまだ千日前に残っていたなんて驚き!
もっとも私も昭和の残党だけど(苦笑)?
何故か急に食べたくなって買っておいた柿の種をボリボリ食べながら(ビールは飲んでない!)オヤジのように映画を観ていた。

「バルトの楽園」なんだけど、実話だとは信じられないような映画だった。
捕虜なのに、パンを焼き、楽器を演奏し、ビールを飲む。
松平健さまファンなら、うっとりして映画を観ていたことだろう?
「愛する人を守る為に戦う戦争映画」ではなく「もうひとつの戦争映画」。
ネタバレになってしまうので、書きにくい。
感動して泣けなかったけれど、淡々と表現していたせいもあるのではないかと思う。
敵国のドイツ人兵捕虜達を、ドイツ人としての誇りを尊重して接した捕虜収容所所長。
そんな素晴らしい考え方が出来て実行した人物が過去に実在し、感謝して祖国に戻って行ったドイツ人兵捕虜達。
憎みあう為に戦う訳ではない。
メルヘンのような素敵なお話だった。
徳島県鳴門市近辺にお住まいの方々も喜んでいらっしゃるだろう?
柿の種食べてスイマセン!(反省しています)

寝不足ですか?

2006-06-23 | Weblog
さすがに朝4時に起きてサッカーを観ようなんて気持ちが無くてしっかり寝ていた。
だって今日休んだら、サッカー観ていて寝不足で休みってバレバレだしね?

ブラジルに勝てるとは思ってなかった。
せめて1点は取ってもらいたいと思っていた。
中田選手が泣いていたそうで、そういう話を聞くと「感情を抑えているだけで意外と熱い人だったのかな~?」と思ったりする。
(あのノースリーブ好きのセンスはワタシ的には受け付けられないが…)
有名選手はチヤホヤされたり、バッシングされたり、せっかく時間をかけてインタビューに答えても異なった解釈をされて編集されたりしてマスコミに対して不信感を抱くようになったのだろうか?
トップのレベルを保ち続けるのは並大抵の苦労ではないと思うが出来れば4年後も出て欲しい。
ご本人が決める事だし、とにかくゆっくり休んで下さい!!