未完成のジグソーパズル

その日の気分で気ままに編集。毒舌全開、センスと演技力に磨きをかけて、打たれ強い女を目指します!!

☆ブレイド

2006-09-08 | 映画・ヴァンパイア
ブレイド2は映画館で見ていたが、私はブレイドはヴァンパイアと人間のハーフだと勘違いしていた。
臨月の母親が襲われ間接的に感染して、遺伝子そのものが変化してしまった人間の心を持ったヴァンパイア?
アクションシーンが多くて、現代的だから受けてシリーズ化されたんだろう?
ブレイド2の方が衣装はかっこよかったかな?
血清を注射しながら、敵と闘うブレイド。
昼間も活動出来て、生命力やパワーはヴァンパイア並。
年齢は人間と同じように取る設定にしておかないと、ブレイドはいつまでたっても赤ちゃんになるからだろう?


個人的には好きな映画なんだけど、1ヶ所どうしても引っ掛かった点があった。
世界制覇を企む敵のリーダーフロストが「人間は家畜と同じでクズだ~」という内容の台詞があったけれど、そのとき東洋人ばかり映した映像が流れた?
どういう意味かしら?
ちなみにブレイドは黒人で、フロストは白人。
もう少し台詞に配慮して欲しかった。
悪意を感じるのは私だけだろうか?

フロストが日焼け止め(?)を塗って、太陽光線の下に現れるシーンがあって笑えた。

女医カレンが気丈で強くて賢くてかっこよかった。
強い女性って好きだわ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。