未完成のジグソーパズル

その日の気分で気ままに編集。毒舌全開、センスと演技力に磨きをかけて、打たれ強い女を目指します!!

ラスク

2010-11-14 | お菓子
デパ地下で永井屋菓子店が期間限定で出店していたので、買ってみました。

1袋420円で、プレーン・オニオン・ガーリックの3種類ありました。

オニオンは試食しましたが、少しだけだと味がよくわからなかったです。

3袋で1050円だったので、プレーン1袋ガーリック2袋買いました。

個包装じゃないけど、この位の値段ならおやつにいいです。

硬くないし、まあまあおいしかったです。


近所のパン屋さんで、この位の値段と味のラスクが買えたら嬉しいのに!

チロルチョコ コーヒーゼリー

2010-10-31 | お菓子
チョコがコーヒー味とミルク味の2層になっていて、中にグミが入っていました。

これ1個でカロリーが56kcalもありました。

そんなに甘くないし、おいしいけど、カロリー考えたら安易に食べれないです。

カロリー消費するのに早足でウォーキングして15分位かな?

キョロちゃん

2010-10-28 | お菓子
チョコボールのハロウィンバージョンです。

貰ったのですが、私はスーパーやディスカウントショップでは見かけませんでした。

何処で売っていたのかしら?

可愛いけれど、キョロちゃんの翼がバランスが悪くて、ちょっとブサカワのキョロちゃんでした。

フルーツリング(モチクリームジャパン株式会社)

2010-10-24 | お菓子
これは、ストロベリー味とクランベリー味の2個貰ったのですが、バームクーヘンのラスクです。

固めのサブレみたいな食感がおいしかったです。

クランベリー味は少し酸味がありました。

見た感じより(失礼な!)おいしかったです。

プレーンがあればプレーンが食べたいです!

ガトーフェスタ・ハラダ ラスク

2010-10-16 | お菓子
確か去年の10月11日に行列に並んで買いました。


現在はどの位並んでいるか、いちいちチェックしていませんが、水曜日の閉店前に横を通ったら待ち時間5分でした!

一度、店内の様子を覗いて5分待ちなら買おうと思って並びました。

去年と同じくプレーンとホワイトラスクのみで、プレミアム(11月~4月の限定販売)は販売していませんでした(泣)。

確か閉店15分前位でした。


待ち時間が少ないと、有り難みを感じずバリバリ食べてしまいますが…(笑)。

麦工房シベール ラスク

2010-10-10 | お菓子
大丸梅田店の特別販売の最終日の7時前にも行きましたが、試食はプレーン以外終了(涙)。

残っている商品もプレーン・ショコラ・メープル・ガーリック・各種詰め合わせと少なかったです。


買える時にまとめて買っておかないと駄目ですね~!

阪神百貨店のガトーフェスタハラダの行列の横を通った時、「麦工房シベールのラスクなら並ばずに買えるのにね~。」と、唇が動き出しそうでした。

どちらも美味しい甲乙つけがたいラスクなので、むずむずする唇を理性で抑えました。


身内にあげようと思って、買っておいたショコラ7袋(14枚)450円も食べてしまいました。

ショコラより私はプレーンが、好みです。

プレーン≧ガーリック>ショコラかな?


麦工房シベール ラスク

2010-10-05 | お菓子
ガトーフェスタハラダのラスクの方が重厚感(バターの含有量が多い?)があります。

麦工房シベールのプレーンのラスクは軽くて甘いです。

とにかく軽いです!

ラスク専用のパンを焼いているだけの事はあります。

子供だったら麦工房シベールのラスクの方を好むかも?

プレーン以外にガーリック・ショコラ・メープル・ブルベリー・アールグレイなどがありました。

季節限定の柚子は試食しても少しだけだと風味を感じませんでした。

私みたいな鈍感な舌(でもハートは硝子で出来てますぅ!←あくまでも自己申告)は1/2枚位食べないと、ラスクの本当のおいしさがわからないのです。


ついつい朝からガーリックを食べてしまいました(汗)。

もっといっぱい買えばよかったです。

ガトーフェスタハラダのラスクは並んで買ったから、大事に大事に食べたけど、シベールのラスクはサクサク軽いから止められないんです。


送料は常温なら3000円以上で無料なので、お取り寄せしてみようかしら?


大丸梅田店は10月5日まで

高島屋泉北店 銘菓百選
 大阪府堺市   10月5日~10月11日まで

高島屋 堺店 銘菓百選
 大阪府堺市   10月6日~10月19日まで

■京阪百貨店 くずはモール店 秋の大感謝祭
大阪府枚方市  10月7日~10月13日まで

麦工房シベールのラスクを販売しています。

麦工房 シベール

2010-10-02 | お菓子
阪急百貨店うめだ本店のスイーツショーに行った時に、1Fで何か美味しそうなものはないかとうろうろしていて、全国銘菓売り場で麦工房シベールのラスクを見つけました。

私は阪急百貨店は催事以外、ほとんど行かないので知りませんでした。

食品関係は阪神>阪急、食品以外は阪急>阪神のイメージがあって、阪神百貨店の全国銘菓売り場はチェックしても、阪急百貨店の全国銘菓売り場はチェックしていませんでした。


でも、その時はスイーツショーに行く前だったので買わなかったんです。



1日にポイントカードの磁気が弱ってないか確認しようと思って、大丸梅田店に行ったら麦工房シベールのラスクが売っていて、これは肥満の神様のお導きかと…?

肥満の神様にだけは愛されているアタクシ。

ラスクの試食も出来ました。

土日も売っているんじゃないかと思われます。

なると金時 さつまいものワッフル

2010-10-01 | お菓子
おいしいけど、スイートポテト風味は違うと思います。

プレーンのワッフルに、細かく切ったさつまいもの甘露煮を混ぜて焼いてあります。

想定内の味です。

私はプレーンとさつまいものワッフルが同じ値段の薬局で買いましたが、さつまいものワッフルの方が高い店もあります。

この値段の差は微妙です。

スイートポテトは裏ごしする手間を考えたら、高くても仕方ないと思えるのですが…?


カロリーは221kcalでした。

調子に乗って一日2個は食べれないですね!