わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

スタッフ通信 第九弾!またまた初めて体験!!

2021年06月19日 | スタッフ通信

 

皆さん、こんにちは!

 

最近、日焼けをし過ぎたので、そろそろしっかりと日焼け止めを塗らなければと思いはじめました(笑)

 

さて、スタッフブログ第六弾に続いての、初めてシリーズです

一つ目は、電気ドリルです。

全く工具などの知識がない私は、電気ドリルはネジを留めたり、外したりするだけの道具だと思っていましたが、穴を開けることも出来ると初めて知りました!

 

写真は、ちりとりに水が溜まらないように穴を開けているところです。

 

何かを刃物で切るより、穴を開ける方が楽しかったです

 

二つ目はチェーンソーです。

やはり切るのは苦手な方なのか、上手く切れなくて苦戦しました

 

学生の時はちゃんとした工具で何かを作ったり修理したりすることは無かったので、とても勉強になります。

 

このように、最近はよく工作をしていますが、自分たちが使いやすいだけでなく、その物自体を使い慣れてない方達が、どう使いやすく気持ちよく使えるかを意識すると、出来上がった時の達成感がスゴイです

 

見習いに来てから、二ヶ月と少し経ちました!

 

最近、専門学校の時に担当していた子の飼い主さんから連絡があり、学校では今どんなことをしているのかとか、新しい生徒さんのことなど近状を知ることができました!

 

卒業してからもこうやって連絡していただけると、本当に人との関わりは大事にすべきなんだと感じます!

 

今回も、最後まで読んで頂き有難うございます!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿