法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

クリーピー 偽りの隣人

2016年06月20日 | おばさん日記
予告編で見ていて絶対 見ようと思っていた。

怖いだろう という予想があまりに 強烈だったから

怖さも、まあ 大丈夫だった。

目をあけて 最後まで見ることができた。

何より 面白いのは西島秀俊と香川照之の対比

この二人に花を添えるのが 竹内結子と藤野涼子

どこにでもいそうな人達なのだが、それぞれのキャラクターによって

日常生活が壊れていく様子が恐ろしい

香川の演技は素晴らしい

歩き方 しゃべり方、食事の仕方

すべて怖い おかしな隣人を演じている

それに比べ 西島は 正統派ハンサムで まじめさ クリーンさが光る

香川は 歌舞伎役者でもある

最近は大きな役も演じているのだが 大人になって歌舞伎役者になるのは

どれだけ大変かと思う。

意志強固な 希代まれな俳優だと思う