法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

ゴルフと性格

2012年05月17日 | おばさん日記
ゴルフは ものすごく自分の性格が よくわかる。

他のスポーツより メンタル面が大きいと思うのだが
それは 止まったボールを打つせいで 気持ちも
かなり影響される。

かつて テニスをしていたが いろいろな技のなかで
1番 メンタルなのは サーブという話だった。
理由は、唯一 自分で ボールをあげて 自分で打つから。

私は 練習ではうまく行くのだが 本番は うまくいかない。
そう 上手い人に言ったら
「皆そうだ!」
と一蹴された。

後 とても イライラなので 前の組のスロープレーが とても気に障る。

すぐに やる気を失い 雑にプレーする。

良ければ やる気を起こし 集中力もあるのだが
ダメになると すぐにいい加減になる。

その点 一緒にまわって 上手い人は 大きなミスをしないし
集中力も続くし 1打を大切にする。

私のように すぐに投げたりはしない。
切り替えも早い。

自分の欠点が よくわかる。

今まで経験した他のスポーツは 人の欠点がよくわかった。

ゴルフをして 性格が変われば言うことなしだ。