のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

2010!ハワイ島旅行記!~4日目其の2(ヒロ・ポホイキ温泉)

2010年02月04日 | おでかけハワイ編

4日目-其の2(ヒロ・ポホイキ温泉 2010/1/12)


ボルケーノから帰るとき、ビレッジセンターの前を通ると、毒ガスマスクをつけた人が駐車場に・・・。
車も止まっていないし、人もいません!もしや、英語で避難命令が出ていたのか?
ご主人様によると、噴煙が風向きでセンターの方向に流れてきたとのことでした。

午後は、ポホイキの温泉に向かいます。温泉好きのご主人様が、以前から行きたがっていたところ。
去年はAllコナ泊で、遠かったため断念したので、2年越しの夢がかなったようです。
※それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見れます。


トレッキングの後はやっぱり温泉。ということで、今回はチェーン・オブ・クレーターズ・ロードには行かず、ポホイキにある温泉プール?へ。
ご主人様がとても行きたがっていた場所のひとつ。
地図を片手にひたすらJEEPを走らせ、アハラヌイ・パークへ。
日曜日とあってジモピーの方たちが、ご家族連れでいらしておりました。

更衣室などしゃれたものなどなく、簡易式トイレがいくつかあるのでそこで着替えいざ温泉プールへ。
生ぬるいけど、なんか気持ちいい~。落ち着く~。

これは、ライフガードさんの小屋。常駐していて、お子様連れも安心。
でも、さすがハワイのライフガードさん、素敵な水着ギャルに話しかけてのんびりお仕事。いいですね。

この温泉プールも、へなちょこしゅんさん著「行くべしハワイ島みるべしハワイ島」に出ておりました。

公園内にあった注意書き。
まったくもって英語ができない私たち・・・・。でも、「行くべしハワイ島みるべしハワイ島」でチェックしておいたから大丈夫。
それにしても、温泉プールでシュノーケルつけて泳いでいた人たちは、何を探してたんっだろう?

これは、帰りの道。路肩が綺麗にに舗装されていて走りやすかったとのこと。良かった。良かった。
行きは、本当にこの先に温泉プールがあるのか心配になる位、車が一台通れる道をひたすら走りましたが、帰りはあっという間に137号線に入りました。

さあ、今日でヒロともお別れ。
ヒロのKTAでのお買い物も、これが最後・・・・ホテルで飲むBEERを買いに。
KTAは、我が家お気に入りのスーパー。何度、寄らせていただいたか・・・・。
我が家は「キタでビール買って帰ろう。」「帰りにキタ寄って。」本当は、なんと読むのか?
記念にぱちり。

夕飯までの時間、のんびりとホテルの周りをお散歩です。
そのときに見つけたホヌ。ココナッツ島に行く橋の下におりました。
甲羅は苔むして、左前足?が無くなっていました。
きっと、遠くには行けず、ここがこのホヌ君の終の棲家なんだね。
また、会える日まで元気でいてね。

ヒロの夕暮れ。
ご主人様ちょっぴり寂しそう。

ココナッツ島から見た「ヒロ・ハワイアンホテル」。オーシャンビュー側。
我が家は、節約旅行のためバニヤンドライブ側でした。それでも、快適でしたよん。
大きな木がたくさんあって、毎朝、鳥の鳴き声で眼が覚めます。
ちなみに、洗濯機は25セント硬貨が6枚も必要です。「両替ぷり~ず」。

さあ、ヒロ最後の晩餐は、これも評判の「ドンズ・グリル」で。
まだ早いと思ったのですが、ほぼ満席状態。人気あるんですね。
ニューヨークスタイルステーキ $11くらい。
焼き具合もちょうど良くて美味しかったで~す。

デラックスサイミン $7くらい。ワンタン入り。
醤油ベースのスープが、なかなか。なんか懐かしい味でした。

「ドンズ・グリル」で美味しい夕食をいただき、ホテルに帰ってからKTAで買ったメハナビールをいただきます。
おつまみは、これまたKTAで買ったローストビーフ(こんなに入って$3!)、と偽かっぱえびせんとチーズ&ハム&クラッカーのセット。
さあ、明日は北廻りでコナに向かいま~す。

部屋に冷蔵庫が欲しかったよ~

4日目-其の1(ボルケーノ)「2010年ハワイ島に行ってきました!」に戻る5日目-其の1(ヒロからコナへ)

 


お気に召しましたら、
ポチッとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿