のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

2010!ハワイ島旅行記!~7日目其の2(コナ・くじら探し)

2010年03月06日 | おでかけハワイ編

7日目其の2(コナ・またまたくじら探し 2010/1/13)


お腹もいっぱいになったし、今日も今日とて、クジラを探しにまいります。
今回は、い~っぱい見れました。
写真も、い~っぱい撮ったんだけど、家に帰ってみてみると・・・。
と~っても小さくなってしまってるんですよね・・・くすん。
※それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見れます。


昨日は、海沿い19号線を走ったので、今日は190号線を北に向けて走ります。
残念ながら、雲が低くいまひとつの景色です~。

BGMはFM。105.3チャンネル。
懐かしい80年代の洋楽が流れていました。

山側は雲がありましたが、海の上は青空が広がっています。
ここは、昨日でかけたカパアビーチ。
今日の方が、良くみることができました。お天気が良いからかな?
昨日は風もあり、うす曇だったから?
ここには、3,40分いたかな?

コナに向かいながら、色々な場所でクジラ探しです。
一眼レフカメラを構えながら・・・・・・。望遠レンズで海をみつめます。

ジゃパーン!と音が聞こえる方角を見ると、クジラがジャンプしています。
しばらくたつと、また、ジャパーン!
今日は、何度もみることができました。

耳を澄まして聞いていると、次はバッシャン!バッシャン!と何度も海をたたきつけている音がするではありませんか。
探してみると、岸に近いところでテールスラップをしているクジラを発見。
すると、また違う方角からもっと大きな音が!お互い海をたたきあって何かの交信なのでしょうか?

くじらの潮吹きを見つけると、すぐに車を停めてもらい海にレンズを向けます。
ある場所では、くじらの姿は見えないけれど何かが鳴いている声をきくことができました。
動物ではないと思う・・・だから鯨だと思うんだけど・・・。
もし、クジラだったら本当にラッキ~!

いつまでも海を眺めていたいけれど・・・。
夕方になるにつれて、クジラも沖の方に帰っていくのか潮吹きの数が少なくなってきた。

ご主人様お気に入りの一枚。

馬の標識!なんか絵になる・・・・。
合成写真みたいだけど、違います。

コナに着く前に日が沈みそうだったので、コストコのあたりから夕陽を。
今回の旅の最後の夕陽。綺麗だった~。雲ひとつなく海に沈んだ夕陽。

ハワイって感じですね。本当に綺麗な夕焼け。思わずパチリ!
本当に、どこで撮っても絵になりますね。
でも、場所はKTAの駐車場なんです。
まるで、どこかの浜辺みたい。

ハワイ島最後の夕飯は・・・・・。
締めくくりにふさわしい、コナ・ブリューイング・パブ。
写真は、Panioloピザ $16!美味しくて安い~!
日本に帰って、宅配ピザはもう食べられませ~ん。

この日は、お店に着いたのが7時近かったからか、待っているお客さんの多いこと多いこと!
予約をして、ブザーを渡され待つこと20分。
今回は、インドアの席にしてもらいました。
インドアでよいのは、周りのお客さんの料理を見れること。
写真は、Fire Wing $10(鳥手羽唐揚げ)。他の席に運ばれていくのを見て美味しそうだったんだもん。

パブという名にふさわしく、ビールを片手にワイワイとみなさん楽しそう。
ふと黒板を見ると、この日はFireRockビールがサービスデーで$3.6!
2人で8杯を飲みました。ラッキー!
本当にビール飲みまくり、充実したハワイ島旅行でした。

7日目-其の1(コナ)「2010年ハワイ島に行ってきました!」に戻る8日目(コナ~成田へ)

 


お気に召しましたら、
ポチッとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿