旧ペンション Page-1 看板犬ごんべいが行く!

レトリバーなのに泳げないゴールデンレトリバーごんべいのブログ

伊東市の名前の由来

2010年05月23日 10時41分36秒 | 伊豆高原・伊東
まいどおおきに
親父っす

来週30日に伊東市の名前の由来となっている「伊東祐親まつり」が行われるっす
「伊東祐親」は平安時代後期の伊豆を統括していた豪族武将っす。
あんまり知られたメジャーな武将ではないですが、なんとあの源頼朝が平家により伊豆に流された際、監視を命じられた人なんっすね~

結局源頼朝が勢いをつけ、最後は立場が逆転するんですが、祐親の孫はちゃっかり、鎌倉幕府の2代執権北条義時っす。事実上、孫が政治のトップになって歴史に名前を残してるっす

歴史って面白いっすね~

マイナーな武将「伊東祐親」の事をちょっとでも知ってもらおうと、ボランティアの伊東市民が開催する「伊東祐親まつり」5月30日一日限りっす



「伊東祐親まつり」の情報はここっす!


新着情報
ごんべいがTV東京「ポチたま」に出ました。

親父の宿が口コミの宿で紹介されたっす。

「補助犬ボランティア」を応援してるっす
お気持ちがある方はこちらをお願いっす



こちらの介助犬サポートショップでお買い物すると、買った金額のポイント分募金ができるっす


毎日放送「シンシア~介助犬誕生ものがたり」ホームページ


「犬のうた~ありがとう」
聞いてみてください
犬のうた~ありがとう~を聞く




ランキングに参加してるっす
これも1日1回押してくれるとかなり馬力が出るっす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村

愛犬ブログランキング





最新の画像もっと見る