少し元気に・・。

年になって体調にも問題が多くなった。
孫のことは心配だし、どうしたらよいだろう・・・

迷ってしまった帰り道

2017-04-11 20:59:26 | 日記

圏央道は新しい高速道路。まだナビには載っていません。
ナビを更新すればいいのですが そこまでは気が回りませんでした。
 でも やっぱり圏央道に挑戦したい…そんな思いから。
帰りは ナビなしで石岡から つくばJTCなんとか圏央道に乗りほっとしました。
あとは関越に行けば良かったのですが・・どこをどう間違ったのか・・首都高に乗ってしまいました。
運転しながら なんだか変だなぁ・・。こう思いながら・・どうするか?
一度 降りよう・・こう思いましたが 首都高は降り口は右側・・・。えっ?
上信越が一番多いので 降り口は左だと言うのが当たり前だったから。
結局 ナビを頼りに関越に乗れて なんとか帰って来ました。
TOYOTAに電話。ナビを更新する事にしました。
21,000かかりますが 仕方ありません。
懲り懲りでした。

 過ぎてみれば笑い話です。

帰って来ました ♪

2017-04-11 11:17:19 | 日記
なんとか 茨城までの一人旅は行ってきました。
圏央道に いざ 行こうとするとナビは関越に戻れ 戻れ・・・と。
そのまま 行けば良かったのですが なんだか不安。戻りました。
・・・・で 外環道を通って常磐道に。しかし 外環道はSAがない。
2時間ぐらい運転しぱなっし。疲れました。やっと守谷SAに到着して3時間位寝ました。
起きると明るい。桜が咲いている。流石に信州とは違うなあぁ。なんだか感動!
後は石岡まで運転すると実家はすぐそこ。
・・・・こられたあ・・・。
勇気が必要だったが なんだ出来るじゃん。
途中 お墓参り。入口には菜の花が咲いていた。
その花を摘んで備えた。

あぁ・・・。やっと来られたよ。久しぶりだったね。