ゴンの庭、緑のカーテン計画

ペットと食べ物の自分用メモ書きブログ
チラシの裏的記事も健在
また緑のカーテンの季節がきましたね

若石リフレクソロジー

2009-07-23 20:59:04 | その他
若石ってなんぞ?と言う人はコチラ

足部に64ヶ所あると言われる反射区をもみほぐし、自然治癒力を高めたり血液循環を促進したり体質改善を図ったりラジバンダリ( ゜д゜)


まあつまり足ツボでしょ~とよく説明も読まず深く考えず
どしゃ降りの雨の中クーポン券を握りしめ若石リフレ さんぽみちを目指す

交番と衣料品店が目印なのですぐに見つかりました



自分が受けたメニューは60分足裏健康法で

イボイボのついたマッサージ機 → 足浴 → 塩で足マッサージ →
足裏もみほぐし → ふくらはぎ → 白湯でひといき → 終了


結局1時間半以上お世話になりました。お姉さんありがとう!

塩はハーブとか色々混ぜたもので、足をもむ時はオイルを使用していました
もみほぐし、ハッキリ言って痛かったです。「ツボに入ってる」とはこういうことなんだろうなあと思います
詳しくは忘れてしまいましたが股関節が開いてO脚気味なので
それを改善する超簡単な体操まで教えてもらっちゃいました。ありがたいです
帰る際、履いて来たサンダルがゆるくなってました。むくみがとれたみたい


看板にゃんこ?人なっつこいです


この日の夜、足がかなりだる~おも~に
また、自分は体の左側が歪んでいるのですが(肩が下がっていたり)
その左側だけ腰や膝が痛くなり、まるで運動した後の様な疲れが
とても眠くなったので早めに寝ました

寝て起きたら痛みもだるさも消えていました
首・背中・肩のこりが少しいいみたい?! 気持ち軽い気がする
また行きたいな~  自分で足裏を刺激してもいいみたいですよ
全体重をかけるのが最も効果的だそうです。青竹踏み買ってくるか(´∀`)


若石リフレクソロジー さんぽみち
新発田市稲荷岡849  Tel090-1215-0576



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プニプニ (にゃんこ)
2009-07-24 00:57:07
足裏さんですね(・∀・)
あれって台湾発祥だったですか
、、、初めて知りました。
わかいし?じゃくせき…(゜_。)?
誰かが、グリグリされて半端なく
痛がっているのを見たことがあります。
にゃんこは肉球なんでプニプニですが(´Д`;)
にゃんこは日によって、こって痛くて体が
重いときもあれば、すごく軽いときがあります。
前の日に食べたものとか関係あるかもしれません。
今日は凄く軽いです、、、あと水を
いっぱい飲むと軽くなるような気がします。

カメラ目線でちっとも動じない猫で、
そうとう人間馴れしてそうです。
毛並みが綺麗ですね、、、
なでなでしたいなぁ(´д`*)ハアハア
返信する
Unknown (ゆきぺー)
2009-07-24 18:33:49
「じゃくせき」って読めなくて脳内では「わかいし」って読んでました

すごく軽い日とかあってうらやましい。食べ物って絶対影響ありますよね!わかっていてもなかなか水を摂取できないです…
自分はファーストフード食べると体調にすぐに影響がでるので控えてます
マックとか(不味いけど)かなり大好きなのに… 悲しい

にゃんこの肉球モミモミといえばにゃらんのCM
ホテル編の肉球モミモミがたまりません(´∀`;)ハアハア
返信する