ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

鳥越峠にカーツーリング

2020年06月08日 | カーツーリング

久しぶりにカーツーリングしてきました。
白山を見たかったので、鳥越峠まで行ってきました。

鳥越林道 滋賀県側入口



鳥越峠



鳥越林道の石碑



岐阜県側の眺望



ズームアップ
 
中央は蕎麦粒山です。右奥に能郷白山が見えています。

更にズームアップ

前回は能郷白山の左に白山が見えていたのですが、見えません。

(2015.10.26 撮影の写真)

この時は、白山が見えていました。

タニウツギ



滋賀県側の眺望

琵琶湖が見えています。手前に長浜市街が見えています。

金糞岳

振り返ると金糞岳が見えています。

連状口駐車場からの眺望

連状口へ移動して滋賀県側を撮影しました。

琵琶湖と長浜市街の眺望

琵琶湖の右奥に比叡山、手前に小谷山が見えます。



長浜から彦根へと続く琵琶湖のカーブが綺麗です。

ミズキ

連状口に咲いていました。

ウツギ

林道の途中に咲いていました。

帰りに三島池に寄り道します。



最新の画像もっと見る