ごまめこブログ

日記ブログです\(^o^)/

米ぬかの歯磨き粉・とれるno1

2017-01-28 19:07:47 | 日記
私の友達に一人すごくいろいろこだわりがある子がいて・・・
その子はエコとか体に優しいものが好きみたいで極力、農薬とか科学薬品とかはいっていないものを選んでるらしいです。
食べるものとかも拘っててすごいです。
シャンプーとかももちろんオーガニック系だしね。一時期は湯シャンっていうシャンプーを使わない生活までしていましたよ。
で、聞いたら歯磨き粉も無添加のものを選んで使っているらしいです。歯磨き粉ってそんなに気にしてなかったのですが・・・口のなかから体に入れるものは気を付けてるらしいです。
私からしたら全く気にならないですが・・・こういうこだわりはないので(^^;)
で、その友達が言うには口の中ってすごくいろんなものを吸収するらしいです。
口の中は粘膜なので粘膜がふつうの皮膚よりも吸収力がたかいので口に入れるものは気を付けなければいけないと・・・なるほど~ってかんじですが。興味ない人からしたら何でそこまで・・・って思ったりするのですが。
でも色々きいてたらおもしろくて勉強になるので楽しいですね。歯磨き粉くらいなら私も使ってみたいな~と思って友達から通販できるって聞いてかってみようかな~って思ってます。コチラです→とれるno1歯磨き粉
少し高いのが気になるんですが、こだわりのある歯磨き粉なのでこれくらいはするのかな?
1回使ってみたらどんな感じかわかるので買ったみようと思ってるんですけどね。