護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

選挙・朝日の切り抜き・1

2009年08月31日 16時03分04秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年8月31日 月曜日 選挙・朝日の切り抜き・1

今日の朝日新聞は選挙結果一色。
私は、選挙権を得て自民党に投票したことがなく、今回のように支持政党が大勝した結果報道は,生涯で初めての経験。

しかし、喜びより、マニフェストで良いことばかりを並べていた。考えると、世界中が大不況の時代、公約どおりいかない事は分かりきっている。国民が長い目で民主党の政治に着いていけるかで、民主党政権の運命が長く続くか短命化の分かれ道だろう。
でも、日本のためには長く続いて貰わねばこまる。
トップページの切り抜き。

             

             


天声人語(ここをクリック)

政権交代は新たな「常道」に(ここをクリック)


各社の社説・社名をクリックしてください。

朝日新聞(社説)

読売新聞(社説)

毎日新聞(社説)

産経新聞(社説)

日経新聞(社説)

東京新聞(社説)








最新の画像もっと見る