護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年09月23日 16時55分38秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年9月23日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・安心して見ておられそう(ここからお入り下さい)

2・首脳会談と鳩山演説和文全文(ここからお入り下さい)

3・フランスの男と女は先進国?(ここからお入り下さい)

4・テロップ・国連分担金・八つ場ダム(ここからお入り下さい)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テロップ・国連分担金・八ッ... | トップ | 国際関係 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
鳩山イニシアチブ (よく考えよう)
鳩山総理が国連の首脳環境会議で二酸化炭素排出量削減に対する取組として2020年に1990年比25%カットを一定条件下で行う事を政権公約として宣言した。それに対して世界各国首脳は高い評価を示し、日本発のステートメントが行われた事は国民として大きく勇気を感...
鳩山首相「温室効果ガス25%削減」を表明~気候変動サミットで~ (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
9月22日、国連気候変動サミットがニューヨークの国連本部で開幕しました。開幕式でオバマ米大統領、鳩山由紀夫首相、胡錦濤・中国国家主席らが演説。鳩山首相は2020年までに1990年比25%の温室効果ガス削減の中期目標を「国際公約」として表明しました。また、途上...
南京事件 増補版 中公新書 著者:秦郁彦 (本質)
興味はあるものの、かと言って南京事件関連の本をしっかりと読んだ記憶はそんなに無い
映画 「のんちゃんのり弁」 を楽しみにしている (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
のんちゃんのり弁 - goo 映画  映画 「のんちゃんのり弁」は 緒方明監督の作品である。 緒方明監督の作品では独立少年合唱団 (2000年)、いつか読書する日 (2004年)とよかった。いずれもこのブログに感想を書かせていただいた。 今回ののんちゃんのり弁は小西真奈美...
9/23: 鳩山首相が25%削減を国際公約、中国『顕著な幅で削減』を誘ったか (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
NO.1376 「福祉汚職」の土壌は、日本の福祉の「後進性」にある (大脇道場)
 どこの業界でもあることだ、と言えばそれまでだが・・・。 障害福祉の「業界」でも、未だにこういう「汚職」が起こっている。 歴代の自民...
ダムとか干拓事業とか (ろーりんぐそばっとの「ため口」)
思ったこと。 ・地元の公共事業を決定するのに地元の議員は参加できない というルールを作ればどうかな ・そもそも八ツ場ダムの地元は自民党に入れたんでしょ。   →かつて自民に反対した地方自治体への交付金減らしなんてしょっちゅうや...
 上官の頭を銃剣で刺した容疑、陸自隊員を逮捕 (政治)
軍隊や戦争というものを色々な角度でもっとみんなで見つめるべきだと思います。 どのような理由があろうと、人を殺したり、その準備をすれば、苦しみの因縁から 逃れられないと思います。 上官の頭を銃剣で刺した容疑、陸自隊員を逮捕 読売新聞2009年9月22日