護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

底の抜けている大蘇ダム

2009年04月20日 18時08分33秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年4月20日 月曜日 底の抜けている大蘇ダム

ワイドショーの功罪が色々いわれるが、先日は公務員の家族が年金受給の手続きの期限切れを誤魔化した不正問題をしていた。いずれ纏めたいと思うが、今日は大金をかけて造ったダムが使い物にならない。
そして使い物にならないダムにも、先日から橋下知事が言われている地方の負担金はチャッカリ取っている。

ここには水は必要不可欠のものだったようだ。
でも彼等はミスを冒しても責任がない体制。一度行政で承認されるとお金は後から付いてくるのが公共事業。

これを見て、次の衆議院選挙の投票はよく考えて入れよう。でないと官僚から来た予算の内容を検証せず、ただ承認するだけの議員は必要なしだ。
しかし、日本には議員と言える人物が何人いるのだろう。
          

          

           

                  

         





最新の画像もっと見る