護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年7月24日 木曜日  テレビの見出し(岩手地震)

2008年07月24日 19時20分24秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年7月24日 木曜日  テレビの見出し(岩手地震)

今日の早朝のテレビ番組は岩手地震一色だ。番組の中から地震に関するテロップをランダムに並べてみた。

(拡大はここをクリック)

昨日も冬柴国交大臣の談話を褒めたが、今回の地震に対しての対応早さは立派だ、おまけに自衛隊の航空機も即対応している。
此処のところ衆参捩じれ現象が、自民党を刺激して緊張感を持って政治を行っている証拠だろう。
政権は失政すれば直ぐに交代のできる条件が或ることの大事さを、衆参ねじれ現象と此の地震が物語ってくれている。
だから、早く衆議院は解散して、自民党の独裁政治を止めなければ、日本国は自民党の政治家や官僚たちに崩壊される。

此処の処大きな地震が多い。これも地球の温暖化と地下資源の乱掘により地球の地殻に異変が起こっていないとは絶対にいえないのではないだろうか。

      
橋下さん其のお顔は満足されていないようだ。改革は府民も行政も議会もそこに働く人々も全員に自覚がなければ出来っこない。
御健闘を祈る。
      
今日も偽装、法的には絶対に悪い。
しかし、同じ海域の中から漁をしても国籍が違うと産地が違う。鮮魚などは保存システムの違いで問題があるのかも知らないが、製造販売会社が全責任を負うならば、産地などの表示は必要がないのではないだろうか。
官僚も暇だからいろいろな規制を創りたがるので、ますます窮屈な世の中になる。
      
最近の無差別殺傷事件で、8人の事件直後の供述のテロップが載っていた。結局犯人は誰でもよかったと言うことらしい。



最新の画像もっと見る