護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

火曜日 朝日新聞世論調査

2010年03月16日 13時19分54秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年3月16日 火曜日 朝日新聞世論調査

入院中に色々な新聞を読みあさったが、現在の民主党は、小沢氏の古い政治体制に振り回され、昔の自民党とおなじ政治体質としか映ってこなかった。

世論調査も其れが顕著に現れている気がする。

          

      
      

          

        

          

        

          


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えの構造 (kaetzchen)
2010-03-16 22:26:25
という本が昔ありました.今でもはっきり覚えているその本の主旨は,日本人は「甘える」,つまり相互依存することで精神的な辛さをほかしている,ということです.

民主党に政権を委譲して,自民党に痛い目を見せたかったと思って民主党に投票した「浮動票」「無党派層」は本質的に「無責任」であり「責任政党に甘える」ことで実際は責任をなすりつけているだけのクソだということです.

たった半年で民主党の「カネ争議」を頭から信じるほどのおめでたい人たちが,このようなサイレント・マジョリティの正体だったんです.

これらの「世論調査」から見えてくることは,日本のサイレント・マジョリティの「無責任」な正体だったのです.
返信する