護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07,年06月30日・土曜日・  強行採決ばかりの国会終了

2007年06月30日 17時50分52秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07,年06月30日・土曜日・  強行採決ばかりの国会終了

 今朝の朝日に過去10年間の不正常採決と懲罰動議提案件数が載っていたので貼付けておく。

   
 見ると安倍政権になってたった半年も満たないのに、この強行採決の多さは驚きだ。

 初めから強行採決をするのなら、会期延長は要らない。扇参院議長も不快感を示したようだ。議長でなかったら自民の籍にいた人物だ。その人物が不快感を示すのだから、党議拘束がなければ成立しなかったかも分からない。

    
 強行採決の中で公務員制度改革などは、委員会採決なしの(中間報告採決)というものらしい。

       
 国民は平和ぼけしていないで、もっと政治に関心を持つべきだ。

 2ページへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07/06/29  目で見るブログ... | トップ | 強行採決ばかりの国会終了 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
柴田亜衣北京五輪限りで引退表明 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
柴田亜衣「どんな結果でも」北京で引退(スポーツニッポン) - goo ニュース アテネ五輪競泳女子800m自由形の金メダリスト、柴田亜衣が北京五輪を最後に引退する意向を表明した。 僕は高校の後輩なので柴田亜衣選手が高校生の時から応援している。 このブログでも節...
原爆で終戦早まる、「しょうがないな」と久間防衛相 (政治)
弁明も聞きましたが到底受け入れられるものでは有りませんでした。 原爆で終戦早まる、「しょうがないな」と久間防衛相(読売新聞) - goo ニュース 2007年6月30日(土)19:03
緒方元公安調査庁長官逮捕は、公安調査庁を守るための国策捜査の疑いあり! (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
     緒方重威(しげたけ)元公安調査庁長官ら3人が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の移転登記事件で、土地などをだまし取ったとして、東京地検特捜部に逮捕された。特捜部では、緒方元長官らが売買契約前に朝鮮総連側か...
久間防衛大臣発言と強行採決批判は同根⇒当事者意識の希薄化と無責任主義 (『海舌』 the Sea Tongue by Kaisetsu)
 久間章生氏が原爆投下を「仕方なかった」と発言したことは、耳を疑うが、事実だとしたら、防衛大臣に不適格であることは当然、美しい日本の精神に非常に反する立場表明であり、即座に罷免するべきであろう。この間の事情は次の津久井進先生のブログに詳しい。 津久...
ミートホープ、コムスン、NOVA、自公政権。 (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 「シャンプー」と書かれたビンに「リンス」を入れて黙って販売する会社があるでしょうか。 しかし、政府与党は「障害者自立支援法」という名前で「自立を支援