護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年7月15日 火曜日  竹島

2008年07月15日 17時18分26秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年7月15日 火曜日  竹島

新聞の竹島の中見出しを集めてみた。
         

近頃は地図に弱い方が多く竹島がどこかと聞いても分からない方が多い。
     

そして、この問題で揉めている「中学校学習指導要綱の解説」
     

今朝早朝の番組の中に鮮明な現在の竹島の映像が映っていたので四枚貼付けてみた。(ここをクリック)


この四つの映像から考えると、日本の国家は外交と云うものをどう考えているのだろうか、日本の外交は世界の中で最低の部類に属すると思う。

その証拠に、歴史のことなど疎い我が家の婆さん曰く
「竹島の上に之だけの建物を造らせ、兵隊も常駐させて、日本の領土であっても今更日本の領土だというのは、不思議な感覚だ」
「其れだったら戦後の早いうちに灯台か何かを作り日本人が常駐するのが当たり前」
物の値段と孫が可愛いだけのばあさんが言うのだから。日本の外交はいかに最低かを物語っている。

もう一つ、これは私の感じだが,韓国の大統領が日本から帰国した人物で嘗めてかかったのかと今回の教科書問題でそう感じた。


最新の画像もっと見る