護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年12月20日 土曜日 サタデーずばっと

2008年12月20日 17時46分19秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
サタデーずばっと

以前は、みのもんたの早朝番組は土曜日の「サタデーずばっと」だけだった。私がこの番組が好きなのは、
       
04年二月より社会保険庁の無駄遣い問題を映像やテロップを使い、私のような無学な老人にも分かりやすく説明してくれるのがよかった。
今日は其の総ざらいをしていたので、全放送から拾ってみた。テロップなどには読みづらいものも有るが御覧いただければありがたい。

番組の取材で「無駄だ」「問題だ」と指摘した金額。
       

給付以外に使われる年金の其の多さ。
       

今まで番組が不正な給付以外の支出だと指摘したものの中の一部から。
その1(ここをクリック)
その2(ここをクリック)

給付以外に使われたリスト。
       

今後の問題。
        

番組に社会保険庁が寄せたコメント。
        
社保険庁の不正をしつこく追うこの番組にお腹立ちの官僚は今後この番組の質問には答えてこないかも分からない。
此の様な問題は息の長い追跡が必要だと感じている。

最後にこの番組に出演した政治家と評論家の「来年ただちに着手すべき具体策」(ここをクリック)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (霧島颪)
2009-01-10 09:15:04
自分のブログに書いたのですが
「まず、無駄遣いなどを謝罪してほしい」

あとこの記事を見る限り
社保庁に「反省」の文字は無いようですね。

それが無い限り増税は認められない。