護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年7月31日 木曜日  朝日新聞の切り抜き(高い関税)

2008年07月31日 19時59分20秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年7月31日 木曜日  朝日新聞の切り抜き(高い関税)

WTOの多角的貿易交渉が決裂した。(ここをクリック)
決裂といえば、遠い昔、軍備問題で決裂して其れが戦争になる引き金になったと聞いた覚えがあったが、決裂したのが武器ではないので一安心。

庶民には難しいことは分からない。アメリカは中印を自分の思う方向に向かわそうと思っていても、日本のようにアメリカの思うようにならない国家があると肝に銘じただろう。
しかし、発展途上国の中印は自国が発展途上のためにはアメリカの言うことは聞けないとごねているのだ。間違いかも分からないが其のくらいしか分からない。
昔だったら見逃していたが、ブログを始めてて注意深く新聞を見るようになったので分かったのは、日本の主な農産物は高関税だと気が付いてびっくり。
        

社保庁事務所。改ざん指南(ここをクリック)
二年ほど前、みのもんたが朝ズバッでこの問題をやっていたが、年金も国家も事業所もグルになって改ざんする。其れで記録が改ざんされ被害を被るのは働いている市民だ。
年金は人為的ミスなのだから、絶対にミスの修正は出来っこない。

民主党、小沢氏の他にお二人立候補しそうな気配。
民主党代表選の流れ。
     

グラフ・航空各社の国内線シェア
      
新規航空会社の航空路線
      
      

都道府県の最低賃金。
      
都会と地方との格差は一日800~900円も違うんだ。


最新の画像もっと見る